カテゴリー
サンフレッチェ広島

【サンフレッチェ広島】2020年 第33節 柏レイソル戦

これ、どうすれば得点取れるっすか?

面を作って当てるだけで入るのを逃したり、強いシュートを撃てるのに力み過ぎてふかしたり、そもそも空振りするとか…。

これ、どうすれば得点できるんすか?

正直、サッカーの質で言えばFC東京戦もこの柏戦もウチの方が上だったと思います。守備の掛け方、攻撃の仕方、相手のプレッシャーの剥がし方、デュエルのところ。ほぼほぼ上回れたと思います。

でも、肝心のゴールは誰が取るんじゃ!!です。


柴崎、ベテランだったなぁ。ボールを運ぶ仕事をそつなくこなしてました。改めて上手い。

土肥も良かったです。ボランチが適正なんでしょうね。穴を空ける事無く走り回ってましたし、足元も上手かったです。才能の片鱗を見ました。

荒木、あの失点シーンだけが悔やまれる…。それ以外は完璧でした。野上は疲れてくると雑になり過ぎ。柏は…ダメでしょう。

東はもう一皮むけてくれ!前にボールを運ぶ「ドリブル」というやつをもっと見せて欲しい。前に人がいたらバックパスという選択肢しかないのはアカン。

久し振りの大迫。あのオルンガの一撃を防げていればなぁ…。プレーはキビキビしてて、気持ち良い。林みたいにロングボールを蹴るばっかりじゃなく、味方にボールを預けるパスもストレスが無くて良いです。


結果がなかなか出ていません。
最近は常に先行されています。
得点が取れません。

ネガティブな要素はあるのですが、やり続けて欲しい。

どうしても前から奪いにいくとカウンターを受ける可能性は高まりますが、どんな戦い方をしてもリスクは生まれます。

それに相手の思惑通りに行かせないぐらいチームとしての練度は高まっていると思います。そしてそれを実行できるメンバーも揃っている。

欠けているのはゴールのみです。選手は猛省して、シュート練習を頑張って。あとメンタルトレーナーもつけて、決定機に慌てない冷静さを身につけて。

あと城福監督にもメンタルトレーナーを。興奮しすぎです。イライラするのは分かりますが、もう少し冷静に。アンチの的になってしまいますよ。

私は熱い方が好きだけど、やり過ぎると何事も良くありません。

さて、あと1試合。まずは得点が欲しいですね。ペレイラが居なくてもやれる事を見せてください。

頑張れ!サンフレッチェ広島!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です