【サンフレッチェ広島】2020年 第26節 浦和レッズ戦

城福監督、スタメンを見た瞬間に「あ、なんかダメそう」と思われるようになるって相当だと思いませんか?中2日でターンオーバーが必要とはいえ、です。

まだ連戦でも永井、藤井が居た方が「やってくれる」という期待感が持てます。

野上、佐々木、柏、森島、ペレイラ、林。この辺りが居るとワクワク感が無くなるんです。

特に森島はベンチ外でも良いレベル。とにかくパスが下手すぎます。味方の足元にピタっと合うパスも出せない、クロスは何回やっても合わない。仕掛ける事もほぼしない。今節は2~3度仕掛けましたが、全部奪われてました。

シャドーは浅野、ドウグラス・ヴィエイラ、エゼキエウ(+土肥、東)で回せば良いです。

野上は何回失点に絡んでんの。あれだけ失態があるんなら井林で良いじゃん。

林はいつも通り。チームを救うビッグセーブなんて無い。大迫にして欲しい。というか、戻すとは思わんかった。これが一番不満でした。(フィールドプレイヤーは「ターンオーバーだから」で納得できますが…)

柏、森島、佐々木ユニットは頼むから!解体してくれ!!上手くいっているなら良いけど全然崩せてないじゃん。リズム悪いわ、結局突破できんわ、奪われるわ、で見ていて不快感しかない。

ペレイラはシュート以外は本当に何も出来ない。競ると必ずファールするし、ボールも収められない、ポストプレー弱い。相手をはがすプレーも出来ない。運動量がない。

そしてそんなペレイラしか得点できないこの現状

城福監督の「酷い」部分が全部詰まった試合だったと思います。

ペレイラ頼り。
柏、森島、佐々木ユニットの固執。
野上、荒木、佐々木という不動の3バック。
クロス一辺倒。
そして意味不明な交代。

なんで0点のプレーしかできなかった森島を残して、あれだけ攻守に利いていた青山を外すの?なんで前線のハードワークが必要なのにペレイラを残すの?なんでエゼキエウをサイドに置くの?なんで守備のスイッチを入れるべき永井をシャドーに据えるの?

やり方次第では勝てたであろうと思うだけに、久し振りに城福監督に対して怒りが湧きました。

アウェイ川崎戦で思いっきりNOを突き付けられて、ようやくペレイラ依存を抜けてきたのに、結局彼しか得点できないから、という理由で先祖返りしてますね。

このチームはダメです。

ただ、青山の頑張りは報われて欲しい。それだけ。

次節までに少し空きますがこのメンバーがベースで無いことを切に願います。

【理想】
永井
浅野、エゼキエウ(森島)
藤井(東)、青山、川辺、茶島
佐々木(井林)、荒木、井林(櫛引)
大迫

【控え】

野上
松本(大)

土肥
ドウグラス・ヴィエイラ
ペレイラ

だったら期待が持てます。

城福監督には常に最新の「ベストメンバー」を選んで欲しいです。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です