カテゴリー
サンフレッチェ広島

2020年8月中旬 サンフレッチェ

コロナ過の2020年、帰省もままならぬ感じですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、横浜FC、湘南ベルマーレと連勝して、少しだけ底を抜けた感じがするサンフレッチェですが、まだまだって気がします。リーグ上位を狙う相手に果たしてどこまで通じるのか?というところでまだ懐疑的です。

柏が戻ってきたのは朗報。東は得点を決める事ができるようになったら一気に存在感が増すんですけど、現状はシャドーが本職でない浅野にポジションを奪われる始末。この屈辱をバネに頑張って欲しい。

青山、川辺が好調なのは良い事。でも、柴崎を欲しがっている自分が居ます。派手さはないけどスペースを見つけてボールを受ける上手さがあるから安定しますよね。

DF3人は固定されてますが、あんまり信用できない。相手攻撃陣に後手を踏むシーンも多いし、1対1のところでやられるところも多い気がします(体だけは張れるけど…)。今のところはササショーの「ハイボール絶対跳ね返すマン」だけは際立っているかなぁ、ぐらい。もっと絶対的な強さとスピードが欲しい。

大迫がスタメンに戻ってきたのは良い事だけど、不安の方が大きいです。林よりマシかな?ぐらい。

総括するとボールを握れると(奪われた後の対応も含めて)良い感じだけど、割り切った守備の時やカウンターを食らった時は不安が残ります。て、そんな事はどこのチームも同じだろうけど…。

ある程度の核はあるにせよ、メンバーはちょこちょこと変えて誰にでもチャンスが舞い込んでいると思います。誰がこのチャンスをモノにするのか?という楽しみがありますね。私としては野津田に頑張って欲しいけど。

選手達にはコロナの恐怖、猛暑の夏と厳しい環境ではありますが、どこにも行けない今はサッカーだけが楽しみなんで、お疲れ様!と頑張れ!を交互に叫びたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ 記事が良ければ押してください。


『恐竜博物館』(Google Play)
初めてゲーム(Android)を作成しました。放置ゲームなので時間の空いた時にポチポチできます。是非やってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です