なかなか難しい試合になってしまいました。
スタメン11名全員をターンオーバーした広島でしたが、やはり連携が良くなかったですね。あと得点を取れる人がいない。
後半からドウグラス・ヴィエイラ、満田、柏という前線3枚でしたが、その3人でどうやって得点を奪うのか?と小一時間問い詰めたい。
まずは中島が心配。受け身を取れない形で頭を強く打ち、その後も続けていましたがピッチに座り込み途中退場。頭だけにちょっと心配…自身で限界を感じる前に、もっと早く代えてあげるべきでした。
GKの田中雄大はちょっとキツイ。
3本のシュートを打たれて2本決められました。
最初の失点は開始直後のコーナーキックからヘディングシュートで決められましたが、そこまで難しいコースでもないし、タイミング的には触れる距離でした。まして開始直後なので絶対に止めなくてはいけない場面。
あれをあっさり決められるのはちょっと…。川浪と同じで頼りなかった。
越道、志知、満田は全然ダメでしたね。越道はレンタルで修行に行ってもらった方が良いと思う。せっかく貰ったチャンスなのに仕掛ける姿勢もみせず、守備でも無難。あれじゃ人数合わせに居るだけの選手です。志知も同様。
満田は全てにおいてダメだったと思います。パスもズレる、コーナーキックも味方に合わない、シュートは全部枠外。特にシュートは青山の系譜を継いでいるかのように良くない。あれだけバンバン決めていたのにね。ちょっとスランプかな。
細谷は光るものはありましたが…これからですかね。相手の7番に手こずりまくり。対策として荒木を投入する事になってしまいました。
荒木、中野はさすがにレギュラーメンバーです。後ろが一気に締まりました。そして新井が本来のポジションに戻れてから、良いボールをバンバン上げだす相乗効果が生まれました。結局コーナーキックも新井が蹴りだして雰囲気が出るようになったし、90+5分での劇的な荒木の勝ち越しヘディング弾も新井のCKでした。
ピエロスはこれからコンディションを上げていってもらえれば良いかな。
あとマルコス・ジュニオールが戻ってきたのも朗報。怪我しないでね。
チーム事情もあるのですが、カヤFCの時のセンターバックをこなした松本大弥が良かったので、そのままセンターバックを試して欲しかった気もします。ボランチだと少しパワーが弱い。
連携がほとんど取れていない中でのぶっつけ本番になるので、サブ組にとって厳しいのは分かりますが、もう少し個の力を出して欲しかったですね。
結局、中野、荒木、松本泰志、加藤とレギュラーメンバーを投入せざるを得ない状況まで追い込まれました。
それでも引き分け濃厚のなか、意地の勝越し弾を決めてしっかりと勝ち切ったという事は素晴らしいです。
このまま中2日で磐田戦となりますが、トルガイ、ゴンサロ、塩谷、ササショー辺りにはしっかりと働いてもらって勝利を目指しましょう!
頑張れ!サンフレッチェ広島!!
コメントを残す