【アニメ】ゆるキャン△【感想】

暇すぎて遂にアニメにも手を出してきた。

最初に「転生したらスライムだった件」という、恐らく異世界転生ものの初期の作品を観たのですが15分で断念。異世界転生ものというジャンルは生理的に無理がありました。これは性格なので仕方なし。

続けていかにも「オタク」に媚びてそうな「ゆるキャン△」を視聴。

…。

2シーズン、一気見してもうた。悔しいけど、面白い…。

何と言っても富士山の景色が良いですね。富士山は2~3回ぐらい遠くから見た事しかないので憧れます。

一番良かったのは、シーンごとの心情が上手く表現できてて「分かるー」が何回もあった事ですね。綿密に立てた計画が終わったその帰り道。家に帰ってきた瞬間。振り返った時の楽しさと寂しさ。

思うに、キャラクターに共感できる事が多ければ多いほど良い作品なんでしょう。


もう一つ良かったのは、ひたすら「キャンプ」にフォーカスしていた点ですね。このアニメ、ほとんど男子が出てきません。もう女子ばっかり。

「さすがに媚びすぎやろ」と思ってましたが、よく考えると「男子がいない」という事は余計な恋愛感情がないので、視聴者は「キャンプ」に集中できる?という計算までされていそうです。


「なんか凄いオタクっぽい」と敬遠していましたが、そんな事は(一部あるにしろ)無視して、お勧めしたいです。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です