U20女子アジアカップ 2024 日本代表 vs 中国代表

対ベトナム代表は実力差がエグすぎたので前半だけ見て、対中国代表は後半から視聴しました。

今のなでしこが「あんな」出来だけに期待していませんでしたが、見事に裏切られました。凄い上手で、基礎技術がしっかりしてました。下の世代の方が期待が持てる?

中でも10松窪、9笹井、14土方の3人は抜けてたと思います。

松窪はこのチームの中で一番ですね。走力、技術、シュート技術が凄い。今すぐになでしこジャパンに入るべき。何よりシュートを枠内、しかもキーパーが困るようなコースに飛ばす事が出来るのは凄い。

笹井は後半最後の前線からのチェイスがメチャクチャ効いてたと思います。決定力はありませんが、あの運動量は相当みんなを助けてくれたと思います。

土方も決定力が残念ですが、必ず気の利いた場所に居るという安心感。これもチームとして助かると思います。


少ししか見てない中でも、この3人は目立っていました。対戦相手にもよると思いますが、みんな上手に見えました。パススピードや止める技術、相手をはがす技術もあったと思います。

同時に嫌なパスミスも多かったのも感じました。相手がその後でミスをするから助かっていた部分もありましたが、FIFAランクの上位クラス相手には夢スコアを喰らっても仕方ないぐらいカウンターを浴びる場面も目立ちました。

グループステージ、あとは北朝鮮代表ですね。

怪我だけはしないようにして欲しいところです。

頑張れ!日本代表!


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です