2024 サンフレッチェ広島

新スタジアム元年で戦うサンフレッチェ広島の陣容が揃いましたね。

昨年とほとんど変わりがないというのは素晴らしいと思います。

意外だったのは外国人選手が全員残りました。ドウグラス・ヴィエイラ、ソリティウ、ナッシム・ベンカリファの誰かは残らないと思っていました。

前線の枚数が多いのはある程度、怪我を見越しているのか。

まぁ試合中の交代はほとんどが前目になるので色んなタイプがいた方が変化が付けれるから指揮官としてはありがたいでしょう。

湘南から大橋が加入してきてくれたので満田、加藤、大橋、ベンカリファと鬼プレスが出来る人材が居るし、テクニックに優れたエゼキエウ、マルコス・ジュニオール、ドウグラス・ヴィエイラ、決定力が一番あるソリティウとなかなか良いのではないでしょうか。

あとは青山に期待したいですね。スキッベ監督の求めるものと武器が違うのでなかなか出場機会に恵まれませんが、まだやれるはず。

若手では大崎に期待。中野は昨年ガッツリと右サイドのポジションを掴んだので、今年は大崎がCBとして定着できるようになると良いですね。荒木は対人に強いのは良いけど、あまりにも足元が悪過ぎます。性格そのままに真っすぐなプレーだから追い込まれたら苦しい。

相手の裏を掛けるようなパスを出せるCBは欲しいですよね。ササショーと塩谷が良すぎるのかもしれないけど。大崎はそれが出来るので、安定感とか力強さを身につけてくれれば…。


新スタジアム元年。

どうしても何か結果が欲しいとは思いますが、まずは目の前の一戦一戦をしっかりと良いゲームをしていきたいですね。

頑張れ!サンフレッチェ広島!


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です