Fallout4

今更ね。今更。

昔からそうなんですが、ゲームは「ファンタジー」をご所望でして、「剣だ!魔法だ!魔物だ!」をプレイしてきました。

マザーよりドラクエ、ファイナルファンタジー。
Fallout4よりスカイリム、という人間です。

今回はSteamであまりに安かったのとノートPCの環境でも動きそうだったので購入。


時間が溶けるー。配線だけで2時間かかるー!広すぎるー!面白過ぎるー!

ていう感じです。

この世界観、めちゃくちゃ好き。2074年という未来+それ以降の話なんですけど、2070年代の暮らしが1960年代のアメリカって感じで、刺さる人には凄く刺さります。1960年代の人達が考えた未来をそのまま持ってきた未来っていう感じです。

いわゆるオープンワールドでゲームスタート直後からどこにでも行ける状態なんですけど作り込みが凄すぎて…。荒涼とした原っぱから眺めるビルが立ち並ぶ街並み、荒廃した田舎町。美しいロケーションが多すぎて語り尽くせない。

そしてゲーム中は「ラジオ」が聴けるのですが、それがやっぱり古い音楽ばっかりでハマります。

「The End of the World」という曲は凄く好き。


良いゲームはいつやっても良い、という事で。
今更すぎますがオススメ。


レシピブック(レシピ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

,
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です