明けましておめでとうございます

2023年が始まりました。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは新年一発目という事で、2022年をちょっとだけ振り返ってから今年の目標なんかを記しておきましょう。

世間的に大きなトピックは「ワールドカップ カタール大会で日本代表が躍進」でしょうか。あとは安倍元首相襲撃事件とか、著名人や有名人の相次ぐ訃報なんかも聞きました。

全体的にコロナもあり暗い雰囲気でした。だからこそ年末のサッカー日本代表にはハッピーな気分をもらえたと思います。


私的に大きな変化としては「脱テレビ」です。

本当にテレビは見なくなりました。
ニュースですらYouTubeだとかAbemaだし、バラエティー番組というのは視聴せず、自分の趣味嗜好に合ったYouTubeばっかり見てます。

ドラマや映画、アニメ、スポーツなんかはdTVやDAZNのサブスクです。

今ではYouTuberの方がお馴染みであり、テレビで活躍しているタレントや芸人を知らないという逆転現象が起きています。

なので、久し振りにテレビを見ると、華やかだけど面白くない。CMばっかり。あれ?フワちゃんってもう当たり前にテレビに出演してるんだ。わ、久し振りに出川哲朗見たな。という感想しかないという驚き…。


これが自分の中で最大の変化でした。放送されているものを見るのではなく、見たいものを見る時代になったんですね。良い変化だと思います。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか。

私の目標としては、今取り組んでいる事があるのですがそれが軌道に乗る事です。

あと、なるべくこのブログを更新していこうと思っています。あまりにもサボりすぎ。

サンフレッチェの事もちょいちょい書くとは思いますが控えめに。


そんな感じなんで。
それでは今年もよろしくお願いします。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です