【2022 FIFAワールドカップ】日本代表 グループリーグ突破!

朝早く起きた甲斐があった!!

凄い! 凄いよ日本代表!!
ドイツ、スペイン相手に逆転勝利しての勝ち点6で堂々のグループリーグ首位突破!

この結果はまさに望外。森保監督、最高です。ありがとうございます!&おめでとうございます!


見る前は「さすがにね、さすがに引分けるのもキツイよ…」と思いながらも、それでも何かやってくれるんじゃないか、とわずかな希望を胸に、目覚まし時計に起こされながらテレビの前に。

前半、わりと早い時間帯に得点を決められて「やっぱりなぁ」という展開でしたが、時間が進むにつれ一方的な流れから徐々に盛り返していきました。

「これ、ドイツ戦より良さそうな気がする」と思ってましたが、後半に入ってからまさかの逆転。

最後は20分以上、押し込まれてボールを回され続け胃がキリキリ痛みましたが、アディショナルタイムの7分も耐え抜き、見事に勝利。

これはね、もう本当に何も言えない。

ただただ日本代表、森保監督にありったけの賛辞を送りたいと思います。


堂安は大舞台に強いね。守田はコンディションが戻ってきたっぽい。コスタリカ戦から比べるとかなり良かったです。

前田は凄い頑張った!結果は出てないけど、前半耐えてからの後半の鬼追いは良かった。彼が繋いだ勝利だと言っても良い。

三笘の守備の安定感。もちろん最大の武器は攻撃だけど守備がメチャクチャ上手だと思いました。アセンシオ、フェラン・トーレスに全く仕事させなかったです。

遠藤、冨安辺りは怪我の具合が少し心配ですが全員コンディションはまずまずだと思います。


いよいよ決勝トーナメント!

とにかく悔いのないように思いっきりやってもらいたい。

頑張れ!日本代表!!

(はぁ~、興奮した…)


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です