2022年10月初旬 お久し振りの投稿

お久しぶりです。
忙しいわけではないのですが、サボっていただけです。

さて、10月に入りサンフレッチェ広島にとってタイトルが掛かってくる試合がやってきます。

まさか今年で、ここまでタイトルに関われるなんて思いもよりませんでした。

スタッフ、監督、選手、応援する人達。ものすごい熱量ですね。頂点を目指すチームが持っている独特のものだと思います。

天皇杯かルヴァン、どちらかは獲りたい!ですよね~。


大迫が最近は「守護神」の名に恥じぬプレーを見せてくれています。何回スーパーセーブを見せてくれたことか。ピンチでの飛び出しにも自信を持っているのが伝わります。この調子を維持してくれれば、いずれ代表にも選ばれると思います。

サイドバックが手薄なので気になりますが、茶島が戻ってきたのは良いニュース。東の復活も待たれます。藤井はもう一度這い上がって欲しい。

前線は文句なし。
ボランチは川村にせよ、松本にせよ、もう少し前にボールを運べるようになりたいところです。

最終ラインの不安要素は荒木だけ。ルヴァンの決勝で対峙するセレッソ大阪のハイプレスにアタフタして餌食にされそう。

とはいえ、先日勝利した浦和戦では相手が前から嵌めに来た瞬間にドウグラス・ヴィエイラに向けて蹴りだして陣地回復、仮に奪われてもハイプレス敢行という意思統一がしっかり出来ていたので、そういう柔軟性があると安心です。


収穫の秋といきたいところ。

そして来年はリーグ優勝を…。頑張れ!サンフレッチェ広島!


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です