カテゴリー
サンフレッチェ広島

2022 J1 第15節 ガンバ大阪 vs サンフレッチェ広島

負けた時だけ更新するやつ…。

いやー、完敗でしたね。質も運動量もガンバの方が上。黒川、良い選手だなぁ。それとダワンが凄かった。どこにでも顔出すし、パスも散らすし。

広島は総じて疲労が目に見えてました。(満田以外)

梅雨明けによる猛暑が固定メンバーの体に一気にのしかかってきた、という感じです。

それでも頑張ってましたけど、らしくないパスミスも多くて乗れなかったですね。まぁ、それ以上にガンバが良かったです。

ドウグラス・ヴィエイラが早く戻って来てくれることを祈ります。せっかく戻ってこれたのに、ここでまた負傷でリハビリなんて過酷すぎるし、可哀想すぎる。


それにしても、大迫は…止めんなぁ。今季はすでに後半戦に入ってますが、彼のお陰で拾った勝ち点なんて代表戦前の1~2試合ぐらいしかない。

もう川浪を試してもらって良いんですけどね。別に絶対領域でもないし。

あと松本泰志は2ボランチとかになるとダメなのかな?全くボールを運べないし、捌けない。せっかく殻を破りかけてるんだし、もっとリスクを冒して「松本です!」を主張して欲しいんですけど。

野上は久し振りの先発でしたが、やっぱり野上でした。棒立ち多め、狙われるところにボールを出す、積極的に前に出るけど何も出来ずに終わる。

荒木(狙われる) → 野上(狙われる) → 藤井(狙われる) → 野上(狙われる) → キーパーに戻す、という一連の様式美を見て「懐かしさ」を覚えました。

荒木もねぇ…相変わらず展開力が無さすぎて。ガンバの三浦が羨ましい。あとジュニサンの1トップは諦める方向でお願いします。

それ以外も各々で酷いプレーが多かったですが「疲労」を考えると仕方ないですね。


ここで勝てるといよいよ優勝争いに絡めると思っていましたが、そこまで甘くありませんでした。

夏場になり、固定メンバーによる疲労も見えてきました。

次の試合はすぐにやってきます。いきなり正念場ですが、敗戦した後の試合で連敗しない事が大事です。

なんとか踏ん張って欲しいところ。特に試合に絡めていない選手達の奮起には期待したい。

頑張れ!サンフレッチェ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。