いやー、川辺が移籍してからの1戦目後ですが、酷かったですね。
相手の勢いに気圧されて足元にボールがつかない、一人一人の頑張りが結果に繋がらない、チームがバラバラ。
…これは見るに堪えない。
あれだけ脅威になり得てた藤井を後半から下げて長沼にスイッチ。そしてその長沼を途中から交代させるという、ね。
全く働けなかった長沼も悪いところはあるでしょうが、そもそも藤井を代えた理由も分かりませんし、長沼をサイドで使うのが最適解なのか。
選手の不甲斐なさよりも城福監督の采配に疑問符がつきます。と同時に選手のプライドやメンタルを考えない事への怒りの方が強くなってきました。
長沼がダメで東が良い理由が分かりませんね。私から観たらどっちも同じレベルでダメなんですけど。
あと城福監督に同情するとしたらゴールキーパーでしょうか。
大迫、林というのはJ1でも最低のラインナップだと思います。毎回思う事は「対戦相手とゴールキーパーを交換してたら勝ってたな…」です。
一番の補強ポイントは間違いなくゴールキーパーです。
さすがに何年も率いてこのレベルのチーム力しか構築できないのでは、城福監督の指揮も今年で終わりでしょう。
色々と新しい選手を起用してくれ、育ててくれた事は感謝です。
もっとチャレンジする事を良し、としてくれたら良かったんですけどね。そうすれば選手も前にボールを運ぶ意識を植え付けられたでしょうに。
まぁ、まだ試合は続きます。
なかなか好転する事はないでしょうが、会心の出来を何度か見せてもらえたら嬉しいです。
コメントを残す