カテゴリー
サンフレッチェ広島

【2021 第14節】サンフレッチェ広島 vs 徳島ヴォルティス【Jリーグ】

これは解任待ったなし、の気がします。

連戦に次ぐ連戦という事はあれど、そもそも論として選手に信頼されなくなってきているのでは?という疑念の方が生じます。

プレスの掛け方も中途半端だし、攻撃もカウンター以外での手立てが無さそう。4年間でこの体たらくはダメだと思います。

森島、東、エゼキエウのテクニック、ジュニオール・サントスの突破力、浅野、茶島、藤井の仕掛け、鮎川の(寿人を彷彿とさせる)裏取り、川辺の運動量、青山のパスセンス。

これだけの駒を持ち合わせながら、最大限の力を引き出せてあげられていない選手が可哀そう、と思うようになってきました。

この気持ちって、森保監督の辞任の時と同じだなぁ、と。(今でもあの時の森保監督を思い出すと胸が痛いすけどね…)

城福監督はわりと熱血なので嫌いじゃないですけど、今の感じだと何かを変えないと降格圏まで落ちかねません。自分のやりたい事に当てはめるのではなく、まず選手が戦いやすいように配慮してやるとか。柔軟さを持てれば…。

あとゴールキーパーだけは、どうにかした方が良い。拾えてる勝ち点を全部落としてるで。


寿人さんの解説、やっぱ良いですね。ああいうフラットな視線で全体を見渡せるという事はコーチ、指導者に向いてそう。

はよ!はよ!


徳島は垣田がメチャクチャ良いですね。ポストプレーも上手いし、ドリブルも良い。運動量もあって守備も献身的。

彼が居なかったら、もう少し自分達のペースを作れただろうな、と思えるぐらい存在感がエグかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です