カテゴリー
サンフレッチェ広島

【2021 第11節】サンフレッチェ広島 vs アビスパ福岡【Jリーグ】

ここまで支持してきた城福監督ですが、なんか心折れました。


それよりも、まずは福岡。
前が本当に良い選手。どんなところにも顔を出すし、足元の技術も高いし、シュートも決めるし。正直、川辺よりも効いてたし、何なら日本代表目指せるんちゃうん?と思うぐらい凄かったです。

あと志知という選手は初めて見ましたが、この選手も良かったですね。最優先が「勝負」っていう気概が気持ちいいし、実際にこちら側からしたら(野上っていうのもあって)厄介この上なかったです。

エミルも良いボール蹴るね。楽しそうで何より。このまま頑張ってもらいたい。


さて、我らがサンフレッチェですが。

冒頭に書いた事が全てです。
森島、ハイネル、東、野上をスタメン、ベンチから外せないんだったら、もう城福監督は良いかな…て、ハッキリ思いました。

ハイネル以外の3人はあまりにも闘争心が無いし、ハイネルは空回りが過ぎる。

もしかすると、控えがそれ以上にダメすぎるのかもしれませんが、まず大事なのは「目の前の相手に勝つ」事じゃないの?

点が取れない、シュートまでいけない、のは選手の質もあるかもしれませんが、そもそも危険な場所にボールを入れたり、目の前の相手に仕掛けて自分で打開する勇気が全然ない。

普段からそこの意識づけが出来ていないのが問題だし、そんな選手がファーストチョイスになっている事がアカンのだろうなぁ、と。


まぁあとは城福監督とは関係ないけど、GK問題ですね。

一番の補強ポイントはここだと思います。ちょっと大迫も林も今のところ全く信用できないというか、チームを救うビッグセーブは期待できません。むしろ「やらかす」方が多いかな。

これは城福監督に同情しますけどね。

キーパーは自前にこだわるのではなく、最低限J1のレベルにある選手を確保するべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です