内容はともかく、負けなかった事が大事。
今、4連戦目でしたっけ?
人を入れ替えながらやってきましたが、まぁスタメンを観た時に負けを覚悟しましたが、選手に謝ります。
最後までよく耐えました。どころか、お互い疲れてくるとイーブンに近い状況まで持ってこれていたと思います。
チームとしての完成度、個人の技術の差、走りの質。かなりレベル差がありましたし、前半はよく1失点で耐えたな、という内容でしたが、1失点で耐えた事が1チャンスをものにできました。
ハイネルも…まぁ及第点でしょう。よく頑張ったと思います。
で、確かにフロンターレとは技術とかメンタルでの差がかなりありましたが、今すぐにでもサンフレッチェが真似できる事があります。
それは「諦めない」て事。
いわゆるボールへの執着心です。
フロンターレを見ていると、一度外されても振り回されても、一目追いつけそうにない感じでも全力でボールに向かっていました。ボールホルダーへの対応を見ても、しっかり寄せて「1対1」で負けないという気概が欧州仕様に感じられました。
それは見習うべきでは?だと思うし、明日からでも意識すれば同じようにできるでしょう。(同じ質とは言いません)
これは城福監督の意識づけ一つだと思います。是非、見習うべきところは見習うべきじゃないでしょうか?
まぁ、何にせよ昨季ボコボコされた相手に引き分けに持ってこれたのは良かったです。
あとは名古屋に潰された川辺の状態だけが心配…。
コメントを残す