カテゴリー
サンフレッチェ広島

【2021 第3節】サンフレッチェ広島 vs コンサドーレ札幌【Jリーグ】

また不安しか募らない…。

まずは勝った事はなにより。そこが全て!ですが、試合内容は不安定すぎて観ていられません。

今の状態では「優勝を目指す」なんて夢物語。口に出すのも恥ずいレベルだという自覚を持って欲しい。

選手の質なのか、監督の指導なのか。リスクを負う人間がほぼゼロですなー。バックパスかサイドの繰り返しで、結局フィニッシュまで持ち込めず、奪われてカウンターを受ける。を何回繰り返せば良いのかしら…。

野上、東、森島あたりがスタメンを取れるレベルでは優勝は難しいでしょう。頑張って6位以内ぐらい?

この際、前はブラジル人だけで固めた方が良い気がします。まだ攻撃に光が見えます。浅野はミスが多過ぎ、森島では消極的すぎて、どんどんリズムを手放してしまう。

野上ではなく茶島で。同じぐらい守備がスカスカならば、まだ茶島の方が目の前の相手に仕掛けようとするし、前にボールをつける意思があります。

大迫は頑張った。不安定なプレーが多いけど、チームを救ったプレーも多かったと思います。この調子でもっと成長して欲しい。

今津のボールの受け方は相手が絞り易い動きになるので、不安になります。


システム的な話でいうと、今の4バックはどうなん?

「より攻撃的に」という前触れですが、いざ蓋を開けてみると昨年と全く変わらないサイド一辺倒+前プレが全く合ってないんですけど…?

もう少し組織として形を成して欲しい。守備もフリーになる相手選手が多すぎて、「人は居るけど穴だらけ」でアフタフォローばっかりです。


寿人さんの解説。まだ、たどたどしかったけど(贔屓目に)凄い良かったと思います。ちゃんと札幌のストロングポイントや試合経過のポイントを伝える事も出来てたし、慣れてくればもっと上手くできそう。

(というより、早く広島のコーチとかやってくれないかな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です