カテゴリー
サンフレッチェ広島

【サンフレッチェ広島】 2020 第21節まで

ここ2節。対照的な試合になりました。

久々の先発となった永井の躍動により圧倒的勝利を収めた鳥栖戦。

逆に永井の怪我により歯車が狂って薄氷の勝利を踏むことになった清水戦。

永井は、ようやく信頼を勝ち得て試合に絡めそうな雰囲気から一変、怪我に泣く事になるのでしょうか。前線からのハードワークは広島に無かった部分だけに、どうか軽傷であって欲しい。

そして永井の交代で入ったドウグラス・ヴィエイラも前半で退くという不穏な空気。まさか彼まで怪我となると、残りは地蔵のペレイラだけなので、本当に厳しいところです。

浅野は完全に覚醒してきましたね。
森島はもうちょっと頑張らないと。時間経過によってプレーの精度が落ちてくるので、90分戦えるようになって欲しい。
東はもっと自分で仕掛ける事が必要。浅野を見習って、ボールを戻すのではなく、まずは勝負する事が大事。でも柏よりは見ていられるようにはなりました。
茶島はレギュラー確保してプレーに積極性が消えました。チャレンジ精神を思い出して。
土肥は今のところは全く…。良いのは年齢だけかと。まぁ、城福監督が我慢強く使ってくれているうちに浅野のように花開いてくれるのを期待します。

柴崎はやっぱり先発するには荷が重いかな。
川辺は相変わらず攻守によく支えてくれてる。
ササショー、野上は対人が弱過ぎて怖い…。ササショーは何回入れ替わられてんねん!ていうぐらい、簡単に裏を取られ過ぎ。
荒木はもう完全に大黒柱。

そしてウチの最大の弱点はキーパーだなぁ、と改めて思いました。清水戦は雨中での試合でしたが、林のお手玉は見るに堪えません。かといって大迫も林と比べて「どんぐりの背比べ」ですし…。ちょっとGKはどうにかしたいですよね。

城福監督、ようやくまた連勝を刻んでくれました。
鳥栖戦は文句なしの快勝でしたが、清水戦は想定外だったでしょう。永井の負傷交代、D.ヴィエイラの不可解な途中出場途中交代。温存したかった青山ですが、土肥が持たずに早い段階での投入。

それでも、トリッキーな中で勝ち切れたのは大事な事です。
次は川崎戦ですが、まずはロースコアに抑えて、相手の勢いに呑まれないようにしてください。

青山が復調気配なので、彼と川辺のボランチコンビの舵取りに期待したいと思います。

頑張れ!サンフレッチェ広島!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 記事が良ければ押してください。


『恐竜博物館』(Google Play)
初めてゲーム(Android)を作成しました。放置ゲームなので時間の空いた時にポチポチできます。是非やってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です