カテゴリー
サンフレッチェ広島

【サンフレッチェ広島】2020 第17節 柏レイソル戦

勝てたかもしれないし、負けてたかもしれない。結局、引分けという結果に終わりましたが、妥当と言えば妥当でした。

まぁ、第一声で言いたいのは

荒木、凄すぎ。

ほとんどオルンガを自由にさせませんでしたね。あれだけ体格が違うのに負けてなかった!と言ってあげたい。まともなシュートを撃たせなかったぞ!と。

反対にササショーはかなりパフォーマンスが落ちてます。野上も跳ね返すパワーがね…。今の感じは「荒木 > 野上 >= 井林 > 佐々木」って感じでしょうか。キャプテンマークは川辺か荒木みたいな、チームを引っ張れる、大黒柱になり得る選手が良い。今の佐々木にチームを鼓舞するようなプレーは出来てないですよ…。

森島も一度スタメンから外した方が良い。(なんならベンチ外でも)
確かにミスの数は浅野の方が多かったけど、浅野の場合は積極的なチャレンジ(仕掛け)での結果ですからね。なんとなくパスしてズレて相手に奪われていた森島と比べて、どっちに希望が持てるかと言ったら浅野ですよね。走力もプレー強度においても浅野の勝ちです。

ペレイラはもうそろそろ諦めましょう。
彼の良さはシュートの上手さ。決定力だと思うのですが、ここ最近はその決定力すら厳しくなってきました。ペレイラ、ヴィエイラになると前線からの追い込みが減るし、なによりモビリティが全然ない。

ドウグラス・ヴィエイラはやっぱりトップで活きる選手だと思います。なにしろペレイラと比べてポストプレーが得意。しっかりとボールを収める事が出来るから周りも上がり易いです。ペレイラが入る事によってシャドーで個性を殺されるのは可哀想。

青山もスタメンから外すべき選手でしょう。ボランチが攻撃の舵取りをしなくてはいけないのにここ最近、彼のパスから攻撃に繋がる事なんて滅多にありません。相手の目線(包囲網)を逸らすようなパスなんてほとんどなく、狙われている同サイドばかり。結果、主に柏、森島、青山でボールをこねくり回した挙句、奪われるか、後ろに下げるしかしてません。

調子が良い時は、柏が上手く裏抜けしてゴール前まで深くえぐる事が出来ていましたが、最近は「また始まった…。なんだこの時間…」という諦観に近い気持ちで見ています。

ハイネルは、シャドーかボランチの真ん中ならアリか、なぁ…。守備が軽すぎて難しいですけど、頑張って走り回る姿は好き。

という感じで、今の私の気持ちだとペレイラ、森島はベンチ外。青山、ササショーはスタメンを外す。

代わりに評価を上げてきた浅野、エゼキエウ辺りをスタメンに欲しいし、井林が良かったのでもう一回先発のチャンスを与えて欲しい。

ベンチは野津田をもう一回入れてみて。という願望…。前も全然良くなかったけど、手薄なボランチでチャンスを与えてみてくれんかな?

そんな感じですね。
城福監督はもう少しスタメンをいじって欲しいし、ペレイラに固執するのをやめて欲しい。そうすればもっと良くなりそうな気がします。

頑張れ!サンフレッチェ広島!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 記事が良ければ押してください。


『恐竜博物館』(Google Play)
初めてゲーム(Android)を作成しました。放置ゲームなので時間の空いた時にポチポチできます。是非やってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です