サンフレッチェ 第13節まで終えて

少しテコ入れが必要。というか、もう少し運動量を増やして欲しい、というのがここ最近のサンフレッチェかな、と思います。

少しずつ人を入れ替えたりしているけど、全般的に対戦チームと比べて運動量が少なすぎる。のか、もしかすると効果的な動きが少ないのかな、と。

前から取りに行くにしろ、後ろが全然それについていってなくて簡単に外されるところも意思統一が為されてないと感じます。マリノスのような「何が何でも」が全く感じられません。

いわゆる、メンバーを固定し過ぎている弊害がモロに出ているように感じます。
選手の熱を全く感じない。野上なんか最初からもう全然動けてないです。

最近では青山→ハイネルに替えたのは良いと思います。前への推進力が生まれました。元々青山の守備力も大した事ないので、弊害も少ない。それなら限界まで走りまくってチャレンジするハイネルの方が見ていて気持ち良いです。

攻撃のところもいったんブラジル人を外して永井とかハードワークが出来る人にやらせて欲しい。

もうここまで来ると優勝とか言っている場合じゃないです。

同じようなメンバーで、同じように後半から足が止まって後ろでベタ引きみたいな展開はストレスがマッハです。勝てるならそれでも我慢できますが、良くて引分けレベルなら、最初からもっと重心を前にしてもらいたい。

一週間空くにせよ、この悪い空気を断ち切るには4~5人の入れ替えが必要ではないかと思います。前のブラジル人コンビ、柏、野上、佐々木辺りは一回落としても良いと思います。

ちょっと光明を見せて欲しいですね。
今のままズルズルと何となく試合をこなしていくのは観ていられません。城福監督の英断に期待したいところです。

(もうちょっと)頑張れ!サンフレッチェ広島!!


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です