カテゴリー
サンフレッチェ広島

2020年 サンフレッチェ 11節まで終えて

ここまで感じた事を箇条書きで書いていきたいと思います。

ペレイラ
守備のタスクをもう少し減らして攻撃に集中させたい

森島
そこまで目立ってないけど、走力、技術共に必要

浅野
シャドーに抜擢されてから、走り方もボールの持ち方もお兄ちゃん激似。城福監督の言うモビリティという点では申し分なし。もう少しボールが足元についてくれたら良いかな。でもかなり良くなってます。

ドウグラス・ヴィエイラ
ボールを収めるのが上手いし、よく動いてくれるので正直ペレイラより使って欲しい。


最近、途中交代で出ると少しガッカリしてくるようになってきた選手の一人。点を取りたい時には物足りない。


60分過ぎから目に見えてパスミス→カウンターを受ける回数が増えるから限定的な使い方の方が良い気がします。

ハイネル
サイドバックは見切りをつけて欲しい。茶島の方が断然上。ボランチは守備が怖すぎるのでシャドーで使ってあげたい。シュートも上手いし、前の意識も高いし、ペレイラと呼吸も合うみたいだし。

茶島
めちゃくちゃ良い。確実に出場時間を増やしているし、ハイネルよりも安定感あるし、面白い仕掛けもできる。見事に成長して帰ってきてくれたね、と思う。

藤井
「やるぞー!」という感じは伝わるけど、プレーに反映されない。やるならもっと思いっきりやり切って欲しい。特に10節のアウェイ浦和戦でヘロヘロの関根にすら負けた走力は如何ともしがたい。まぁ関根が凄すぎたのもあるけど。

青山
連戦では絶対使わないで欲しい。使うにしても交代枠で。一週間の休養がないと、動きとパスの質が悪過ぎます。

川辺
今のところサンフレッチェのベストプレイヤー。攻守にわたって大車輪の活躍。無尽蔵にも思えるスタミナも素晴らしい。

柴崎
連戦の合間、青山の代わりは柴崎でしょう。とにかくゲームが落ち着くので見ていて安心感があります。もっと出場機会をあげて欲しい選手の一人。

野津田
ここまでのところお粗末プレーが多い。自慢の左足もシュートが枠外ばっかりで、ベンチから外れるのも納得。

野上
可もなく不可もなく。もう少し縦パスを入れて欲しい。

荒木
守備のところはだいぶ良くなってきてるけど、攻撃の組み立てがイマイチ。もう少し足元が上手くなって欲しい。

佐々木
殊勝な事を言う割に緩慢なプレーも多い。キャプテンマークは川辺に譲って欲しい。

大迫
あんまりチームを救ってくれるビッグプレーが少ない。正直、今のサンフレッチェの最大の弱点はGKだよね、と思います。

中心メンバーについて私の考えはこんな感じです。

チームとしてはだいぶ形になって来てるかな。サイド攻撃一辺倒になっているので、バランスよく中央にも切り込んで欲しい。またサイドにこだわるなら、もっと深くまでえぐらないと、なかなかチャンスにならないと思います。

城福監督は色々と人を代えながら試行錯誤してるなぁ、て感じ。

なかなか上昇気流に乗れてませんが、少しずつ上向いているとは思うので、継続するしかないですね。

頑張れ!サンフレッチェ広島!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 記事が良ければ押してください。


『恐竜博物館』(Google Play)
初めてゲーム(Android)を作成しました。放置ゲームなので時間の空いた時にポチポチできます。是非やってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です