ゴールデンウィークです

ゴールデンウェークです。「ウェー」のあたりで私のテンションの高さを感じ取っていただけたら幸い。

昨年のゴールデンウィークは綿密な計画の下、岐阜の白川郷とか行っちゃったりしたんですけど、今年は何も計画無し。溶けるぐらいダラダラと過ごす予定だったのですが、先週火曜日深夜に(広島で)放送された「おにぎりあたためますか」のステーキを見て、私と奥さんの肉魂に火がついてしまいました。

乱暴に「ステーキなら神戸牛」と決め付け、その日のうちにホテルを予約。1泊2日で神戸牛(+明石焼)を堪能する旅に出ることにしました。実行力の伴わない夫婦が、こと「ステーキ」になるとこれほど迅速な行動力。肉の力、恐るべし…!

それにしても最近のホテルはとんでもなくリーズナブルですね。
今回は楽天トラベルで「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」というホテルにしましたが、見た目がビックリするぐらいご立派です。これでお二人で1万円弱(しかも海側の部屋)です。もちろん平日というのがありますが、それでも安いっ!

後はステーキハウスを探して堪能するのみっ!牛さん待ってろよ!(^¬^)


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

“ゴールデンウィークです” への2件のフィードバック

  1. DC5さんのアバター
    DC5さん

    おひさしぶりです。
    わが町神戸にいらっしゃるとは。
    舞子ビラは神戸市が銀行団に土地信託して大赤字になり、神戸市民の税金100億円で穴埋め
    したうえで譲渡したという、いわくつき?のホテルです。
    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201304/0005930082.shtml

    どこに食べに行かれるのかわかりませんが、良いご旅行を。

  2. ティコのアバター

    > DC5さん
    お久し振りです!(*゚▽゚)ノ

    そしてお久し振りのコメントが、そんなタイムリーで不吉なコメント。ありがとうございます!皮肉です!ありがとうございます!(大丈夫かしら…泊まれるかしら…)

    お肉はとりあえず三宮駅近辺だったかしら?に行きます。お一人様のコース8,000円ぐらいのところで予約しておきました。神戸(牛)、好きです。(人´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です