人間ドック行きました

(゚Д゚)健康いちばーん!

というわけで初人間ドックに行って参りました。

検査用の衣服に着替えて待合室に行くと私だけ「素足」というルーキーならではの洗礼を浴びてしまいましたが(靴下オッケーなら書いといて!)、とりあえず滞りなく終了。

以下はちょっと気になった点。

1.腹部エコー(?)の時には「あなた一日2食?それお相撲さんと一緒だよ。」と力士扱い。

(目指してません。)

2.バリウムが意外に美味しかった。
「一口、口に含んで飲んでください。」→ゴキュゴキュ→「美味い!?」
「もう一口、口に含んで飲んでください。」→ゴキュゴキュ→「うんうん、意外にアリ。」
「全部飲んでください」→ゴクゴクゴクゴク…→「うーん、やっぱ不味い。」

(もうちょっと粉っぽさを無くすようにシェフに伝えといてください。)

3.バリウム検査の台が結構動いて面白かった。

(もう少しスピードが上がったらアトラクション。)

4.健康診断というか忍耐診断みたいな。
検査時間トータル30分くらい。でも合計3時間掛かりました。

(待ち時間でナンプレ、結構解けました。)

詳細な検査結果はまだ先ですが、とりあえずコレステロールが若干高めなのと肝臓に脂肪が付いてるのを除けば正常らしいです。というかオヤジ腹まっしぐら?(ノTдT)ノいーやー!


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

“人間ドック行きました” への2件のフィードバック

  1. べぃじゅのアバター

    あ、分かります!
    ワタシもバリウム検査の台は楽しかったです。
    健康診断というか忍耐診断ってのが納得ですね。
    お疲れ様でした~。

  2. ティコのアバター
    ティコ

    >べいじゅさん
    いやぁ、待ち疲れしましたよ~。
    (゚▽゚*)バリウム検査の台、ゴロンゴロンして面白かったです。
    ゲップしそうになるのを堪えるのが辛かったですけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です