カテゴリー
不定期通信

ハエ

捕まえたらそれなりの覚悟をしておけよ、と本気で思ってます。

どうも。
ピンチをどうやってもピンチ以外の何かに変える事が出来ないティコさんです。

職場で最近ジョニー(ハエ)がよく飛んできます。

あいつは人間のおちょくり方をよく知ってまして、始めに耳元を「ヴィーン!」と駆け抜け、「やって来ましたよ、オイラが。」とアピールしてきます。

次に液晶ディスプレイの上に止まり、「ほらほら鬼さんこちら。手の摺る方へ!」とばかりに足をこすります。

お前に構っとる暇は無いわ!とばかりに手で払うとフワリと舞い上がり、また元の場所に戻り、再びのスリスリアピール。

ならばとばかりにキンチョールを構えて「○○xx○△!」と言葉に出来ない呪詛を並べながら噴霧。ジョニーは「あーはいはい。それ、皆さんよくやられてます。」と余裕の逃げ。そして少し離れた窓にペタリ。

こっちもムキになって噴霧しまくり。
姿がいなくなっても居ようが居まいがお構い無しに吹き付けて確実に仕留める気です。

で、30分後に「自分、そんなムキになったらアカンで~。」言いながら、シレっと再登場。

あと耐性が付いたのか、確実にスプレーが当たってるのに平気で逃げるようになってきました。

そんなやり取りが3日ぐらい続いたでしょうか…。

「スプレーが効かぬならハエ取r、いや、ジョニー取り紙やな。」
作戦変更して待ち伏せ作戦。

(Φ∀Φ)ふっふっふ…。これでジョニーを捕まえる事が出来たらどうしてくれよう。
○○して△△してxxして、それから最後は□□やな。

この頃、人間の凶暴さに震えている毎日です。(ジョニーより)


ブログランキング・にほんブログ村へ 記事が良ければ押してください。


『恐竜博物館』(Google Play)
初めてゲーム(Android)を作成しました。放置ゲームなので時間の空いた時にポチポチできます。是非やってみてください。

「ハエ」への3件の返信

ジョニーくんに遊んでもらってよかったですね~。
今どき、めずらしいんですから、ずっといてもらいましょう。
多少、うっとうおしいですけど。
ハエが手をする 足をする。

昔、夫の実家で、ハエとリ紙をつるしてたけど、あんなのどこで売ってるのかなあ。

>pianoさん
( ^∀^)ホームセンターで売ってますよ。

ジョニーは朝とか夕方とか冷え込む時は出てこないんですけどお昼時の暖かい時になるとやって来るんです。ホンマ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です