3日目
おっともうそろそろ記憶があいまいに美化されてきました。
さぁさぁ、忘れないうちに3日目です。
3日目、相変わらずの曇天模様ですが、徐々に天気は回復模様。
これは泳がねばなるまい、と1日目、2日目とドルフィンになり損ねた私はシュノーケリングでバシャバシャ。
たくさんの魚がいて面白いのですが、あまりにも岩場と海面の距離が近くて泳ぎにくかったですね。
その後、場所を変えてまたバシャバシャ。
人っ子一人居ない辺りは不気味ではあります。
ちなみに透明度はそんなによくありませんでした。
そうして何気に時間を潰していると、あっという間に飛行機の時間です。
与那国ではドルフィンになって海底遺跡を巡って新たな遺跡を発見して「日本のインディージョーンズ」と騒がれる予定でしたが、台風のせいでカクレクマノミクラスの泳ぎで終了しました。
今度、行く機会があればまたリベンジしたいですね。
そんな後悔を残しつつ、飛行機は一路石垣島へ。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
石垣島に着くと夕刻でしたのでとりあえず夕食へ。
石垣と言えば「牛」。
豚にとって沖縄とは恐ろしい場所ですが、唯一石垣に来るとホッとするとかしないとか。
とにかく私(と奥さん)の目には石垣牛しか映りませんので看板と広告を探して焼肉店へ。
見つけた焼肉店は牧場直営との事で、牧場のど真ん中。
牛さんに囲まれた場所で牛さんを食するといういささかシュールな環境。
とか関係ねーし!超うめーし!何だよ特上カルビって!何だよ特上ハラミって!
脂がジュワッと甘くて柔らかくてご飯がススムくんだよ。
タイムマシンがあるなら食べる直前に戻って何度も食べたい、と思わせる味でした。お値段も凄ぇー事になりましたが。
外に出ると相変わらず牛さんが草をムシャムシャ。
何となく気まずいというか、目を合わせられんなぁと思っていましたが、高揚感からでしょうか。ウチの奥さんは「貴方達の仲間はココ!」と自分のお腹をポンポン叩きながら「美味しかったよー!」と話しかけてました。
そうしてお腹を満たしたところで今度は石垣島の天文台に行って夕焼けを鑑賞。
台風が去ったからか、夕焼けもどんどん綺麗になってきました。
その後は「コテージ ぷかぴ~」という宿に泊まりに行きました。
この宿も清潔感が溢れ、オーナーご夫婦も夜遅かったのですがにこやかに迎えてくれてとても居心地が良かったです。連泊したいタイプですね。
右は朝起きて、部屋から撮影した景色です。
そしていよいよ今回の旅行先を沖縄に決めたきっかけとなった竹富島です。
4日目に続く!(いい加減飽きてきましたね。)
コメントを残す