決戦前

(;゚∀゚)=3むっはー!何でしょうか、このドキドキ感。

遂にサッカー日本代表がワールドカップ初戦に挑みます。

 

ずーっと「期待していない」と言い続けては来ましたが、ここまで来るともうやるっきゃ戦士(ナイト)。あ、そうそう、そういうちょっとエロな漫画ありましたよね。子供心にあれはちょっとドキドキしました。たぶん週刊誌?か月刊誌?だったと思うのですが、こっそり読みつつ親が来たら別のページを開いて、みたいな。あれは本当にドキドキしまs何を言わせるんだ、君達。

 

何でしょう、確かに相手は格上だし戦術的にもガタガタな日本。
これまでの過程や試合を観ても絶望しかないのですが、それでも何かあるのがサッカー。

夜中の1時に大きなため息と共にふて腐れて寝るのか、それとも「何とか戦えてたな」と一定の評価をしながらぐっすり寝る事が出来るのか。それまではドキドキしようじゃないですか、4年に1度だし。

 

ちなみにウチの奥さんは大会2日目にして飽きたのか「このワールドカップって何日あるん?」と聞いてました。

「1ヶ月」という言葉が言い難い状況ってなかなか無いですよね。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

“決戦前” への2件のフィードバック

  1. 龍のアバター

    うちの奥さん?
    もう入籍したんだ~ヽ(´▽`)/
    おめでとう!! 頑張れ!!あら、もう少しでフォー

  2. ティコのアバター
    ティコ

    >龍さん
    いや、まだ籍は入れてないけど、そう呼んでも構わないかな、と。

    あら、まだまだ先だねフォーより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です