アルデンテなパスタが食べたくないですか?
広島県の山奥、北広島町は豊平地区の中にホンモノのパスタがあります。
『森のカフェ&レストラン Dude』
ここのオーナーさんはどこぞの大使館の料理長だとか何とかという噂があるらしいですが、それはもっと詳しいところで調べていただくとして、とりあえず味付けは絶品です。
『どんぐり豚と茄子のサラダ』
どんぐり豚…。あの有名な豚かどうかはともかく、豚肉と茄子を炒めてサラダの上に載せてある一手間施したサラダです。
シャキっとしたサラダの上に乗っかってるアツアツの茄子を頬ばる贅。噛むほどに味が増す豚肉。
居酒屋のサラダでは絶対に味わえない手作り感があります。
『牛肉、キノコ、シソのスパゲティ』
出ました、本命。
自分の撮影センスが無いのを呪いたくなりますが、ここのパスタは絶品です。
食べ始める一口目はパスタの芯が少し固いかな?と思うのですが、2口、3口と食べていくうちに余熱によって芯まで火が通り、絶妙の固さに変わります。まさにアルデンテ。口の中でプリプリと弾けるこの歯応えは今まで食べてきたパスタ屋さんで一番です。
初めて訪れた時、オリーブオイルを絡めたシンプルなパスタの上にステーキを8切ぐらい載せていたパスタを食べて衝撃を受けました。
パスタの食感、お肉の味付け…。イタリア人を恨めしく思ったものです。
どうやらこのお店は季節ごとにメニューが変わるらしいので、今回私が訪れた時はメニューに載っていませんでしたが、他のパスタも充分に美味しいです。
機会があれば是非訪れてみてください。
場所は…(`・ω・´)ググれ!
コメントを残す