Big Boy

『THE 3名様』を知っていますか?

夜毎ファミレスに集まっては一晩中ただただマッタリし、「週5日のバイトはもはや就職」と言う典型的ダメ人間達の話。

原作は読んだ事がないのですがDVDは一応全部観ました。
グダグダの話と面白い話がハッキリしているのですが、その空気も『THE 3名様』ならでは。

Big Boy

今回はその『THE 3名様』の舞台となるファミレス『Big Boy』に行って来ました。
残念ながら広島にそのレストランが無いので、わざわざ島根県は出雲市まで出掛けたんですけど、暇人とか言うな。飽くなき探求者と呼べ。

Big Boy
Big Boy 店舗外観

はい、これが『Big Boy』です。て、殆どの人は知ってますね。
このファミレスが無いのは本州では広島と山口、和歌山ぐらいだそうです。

私は当然初見なので、あのファミレスと同じかと思うとちょと感動すら覚えます。が、残念な事にマスコットキャラクターのボビー君がグルグル回ってませんでした。

Big Boy
マスコットキャラクター ボビー

どうやら屋根から下りて店舗前に張っていたみたいです。

ボビーの上半身を見る限り、どう考えても5倍の身長が必要な気がします。
勢い良く絵を描き始めたけど途中で紙が足りない事に気付いて無理に調整したみたいな感じです。

Big Boy
ドリンクバー

そして店舗内のドリンクバーです。
ここはDVDで観たまんまです!ちょいと興奮。

Big Boy
ドリバー コーラとメロンソーダ

当然、コーラとメロンソーダは外せないでしょ。

Big Boy
ハンバーグとステーキ

そしていよいよお食事。
もちろんフライドポテトも注文したのですが、不覚にも写真に撮り忘れました。でもバスケットに入ってきたのでちょっと違う。皿に盛って欲しかったなぁ…。

あと全体的に違いましたね。店員さんの制服とか、お店の内装とか。そこら辺は少しがっかり。

Big Boy
ステーキ

これがミッキーがジャンボとまっつんに食べられたと噂のステーキです。
ちゃんと全部食べました。もちろん美味しゅうございました。

Big Boy
ステーキ

じゅー。

ただちょっと私にはレア過ぎますかな。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

“Big Boy” への4件のフィードバック

  1. べぃじゅのアバター

    おぉ~!Big Boy!
    『THE 3名様』大好きです♪
    それにしてもなんて美味しそうなステーキなんでしょうか!
    ちなみに東北では「ミルキーウェイ」という名前になってる模様。
    ボビー君らしきものも店頭に立ってます。

  2. ティコのアバター
    ティコ

    >べいじゅさん
    え!(((( ;゚ρ゚)))「ミルキーウェイ」!?
    「Big Boy」の「B」の字も無いじゃないですか!

    ボビー君らしきものって…怪しすぎます。

  3. DC5さんのアバター

    え!(((( ;゚ρ゚)))
    広島にはBig Boyがないんですか!?
    単にティコさんの目がふs・・、何でもないです。。。
    ちなみに、Big Boyまでうちから歩いて5分ですが、不覚にも『THE 3名様』を存じ上げません・・・orz

  4. ティコのアバター
    ティコ

    >DC5さん
    私の目はふs…じゃないですよ。
    Big Boyのホームページの全国の店舗情報に載ってました。広島、山口、和歌山に店舗はありませんでした…。
    あ、もしかしたらHPを見間違えたんですかね。だとしたら確かにふs…です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です