Browsing all articles from 2月, 2010
2月
28

爽やか日曜日

(≧▽≦)おっはー!

新しい朝が来たよ!希望の朝だよー!

喜びに胸を開いて大空仰ごうよー!

 

て、いつの間にかラジオ体操の歌詞を口ずさんでました!
自分の素直な感情をつぶやいただけだと思ったのに、やはり朝になると自然とそんな思いが胸をよぎるのですね…。恐るべしNHK!

 

さて、昨日は眠かったのでサボらせていただいたのですが、今日は書く事が無いのでサボらせていただきます。
この堂々とした宣言、全国民が惚れても良いと思う。(`・ω・´)キリッ

 

そういえばNHK繋がりで書くと「龍馬伝」、やけに映像クオリティが高くて面白いのです。ちと格好良過ぎですが、福山龍馬もそれなりに似合っていますし。

遂に国営の時代ぜよ!(と、NHKの偉い人が申しております。多分。)

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
2月
27

サボりー

すいません。今日は眠過ぎるのでお休みです。ぐー。

あ、ゼロックス杯。鹿島もガンバも強過ぎですね。
サンフレッチェも早くあれぐらいのレベルに到達してくれると良いな。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
2月
26

ヒートアップ

フィギュア?えぇ大好きですよ。やっぱエヴァは外せませんね。

どうも。
2000人に1950人が思いつくであろうボケでゴメンね@ティコさんです。

 

さて、昨日の不毛地帯も熱かったですねぇ。
里井副社長が居なくなったのは寂しいですが、鮫島さんが結構暗躍してくれたのでこれはこれで…。

勝つとは分かってもやはりドキドキする入札シーン。見せ方が上手いなぁ。

今回で数々の嫌がらせや妨害工作に対する溜飲が見事に下がりましたね!

来週からは油田の掘削みたい。
まだまだ続くか不毛地帯!いつになったら終わるの不毛地帯!一度は寝てみたい羽毛地帯!

 

という事で、本日は冒頭に『フィギュア』というキーワードを出しながら一度もスケートについて話題に触れないという話でした。怒らーなーいーでー!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
2月
25

満車

昨日、ACLに一人で行って来て、ストイックに観戦。
見事な負け試合を確認して足取り重くトボトボ帰ったのですが、道中のアストラムラインの混雑っぷりは尋常じゃなかったですね。

 

何とか吊革を確保して、痴漢に間違われたら大変と思い、両手で吊革を掴み、ギュウギュウのところを耐える事30分。

車両の壁に寄りかかれる絶好の位置を確保した背後のお兄さんは私のダウンジャケットのフワフワした毛が気に入らないのか、足でケツ、業界用語で言うところのツーケーを押してきました。

隣の女性は吊革を掴めず、最初の1分ぐらいは足で踏ん張ってたのですが、すぐに遠慮なく私に寄りかかってきました。もはや完全なる壁扱い。

暖房は暑いし、人柱の役目はするし、背後のお兄さんにケツ、いや、ツーケーを押されるし、満員電車って地獄だわ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
2月
24

ACL サンフレッチェ広島 VS 山東魯能

えー、予定してなかったのですが、急遽(一人で)行く事にしたACL初戦、見事に負けましたね…。

ダメージが大きいなぁ…。

 

試合は緊張の為か、序盤からガチガチ。なかなか思い切りの良い縦パスが入らずにゆっくりした展開でシュートまでが恐ろしく遠かったです。

後半になってもフワフワした感じは変わらず。逆に相手のセットプレーでルーズになったマークの一瞬を突かれ、先制を許す苦しい展開。

 

どうしても追いつきたいサンフレッチェ。森脇や槙野が高い位置を取り出すとセカンドボールも拾えて押し込めるのですが、相手の素早いチェックでなかなかシュートまで持っていけません。

たまにビッグチャンスがあってもボールが枠内にいきません。

恐らく枠内シュートは試合を通して一、二度しかありませんでした。これでは勝てるわけがありません…。

 

そのまま試合終了。
最後までフワフワした感じでがむしゃら感もありませんでした。

負けるのは仕方ありませんが、それが見えなかったのが一番悲しかったです。

 

で、雑感なのですが、まず最初に柏木の抜けた穴はめちゃくちゃ大きい!
柏木→寿人のホットラインがないと苦しいなぁ…。今日は寿人がほとんど活かされなかったです。
早く青山に戻ってきて欲しい!(切実に)

ストヤノフはさすが!
たまに危ない場面を演出してましたが、それ以上に長短のパスや、機を見ての攻め上がりで大車輪の活躍。

そして西川周作!本当に良いキーパーがサンフレッチェに来たもんですね。
キックの精度が凄過ぎる。ゴールキックが味方にしっかりと渡りますから感動します。

逆に(私の)森脇良太、李忠成、中島は酷かった…。
森脇は何度となくパスミスの連発。忠成はトラップが良くないのか、ボールを収めれず散らせれず。中島はいつもの事ですが軽いプレーが多くて相手に囲まれて取られたり、あっさりかわされたり…(良いプレーも多いんですけどねぇ)。

あとは山岸ですかね。右サイドに張って、ボールを上手く引き出してましたが如何せんクロスの精度が…。もう少し慣れてくると良いのかな?

 

ちなみに相手の山東魯能。
ロングボール一本で攻めてくるのかと思ったら、しっかりと繋ぐ意識をもって攻めて来ました。サンフレッチェにとって危険な縦パスも入れてきてましたし、思った以上にチームとして出来上がっている印象でした。ラフプレーも無かったですし。(ホームになったらどうなるか分かりませんが)

 

さて、大きな希望を持って臨んだACL。見事に打ちのめされたわけですが、トーナメントではないのでまだチャンスはあります。次からアウェイ2連戦。是が非でも勝ち点4ぐらいを取ってもらいたい!

頑張れ!サンフレッチェ!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
2月
23

出陣間近!

この陽気は、まさにおはる日和ですね!

Σ( ̄ロ ̄lll)おはるて!

 

よしよし、今日もギャグは絶好調。
今晩は。皆様のストレスこと、ティコさんです。

 

いよいよ今日からACLが始まります!

大人過ぎて憎らしい「鹿島アントラーズ」。
昨年は7失点乙!でボコボコされた「川崎フロンターレ」。

普段は「負けろ!負けろ!」と念じてる私もここだけは全力で応援しましょう。どちらも19時スタートだから観るのに悩むのですが、やはりアウェイかつ新監督と少し不安の残る川崎をメインに応援しようと思っています。

 

そして明日には我らがサンフレッチェもアジアに初挑戦ですね。

ガンバさんから頂いたこのプレゼント。大いに楽しもうではないですか!
ヾ(≧∀≦)ノきゃー!盛り上がってきた!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
2月
22

カーリングとか。

今日は平成22年2月22日という、だからどうした?な日です。

今晩は。そんなつまらん記念日なんかに踊らされないぞ@ティコです。

 

女子カーリング、さすがに一日2連戦は精神的にも応えるのでしょうか、惜しかったですね。
現時点で3勝3敗。何とか4位につけてますが、ギリギリです。

土曜日に初めてまともに観戦しましたが、応援したくなる熱い試合をしています。
チームワークで乗り切れ!クリスタルキング!(←笑うとこ)

という事で今日はここm、と!忘れてました!
更新時間のスケジューリングを「22時22分22秒」に合わせて…よしオッケー!(←唖然とするとこ)

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
2月
21

烏賊のお寿司

こんな幟の標語を見ました。

 

一番いい 防犯対策 いかのおすし

 

あぁー!( ^∀^)あったあった!いかのおすし!

あれだよね!あれ!あれ!…あれ?

…あれ?何だっけ?いかのおすし。

 

という事で私にとってこの標語は「いかのおすし」=「烏賊のお寿司」としか読めず、「烏賊のお寿司」が最高の安全対策になる、という意味の分からない標語だったりするのです。ニンニン。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
2月
20

もうすぐ試合ですね

いよいよ来週の水曜日、サンフレッチェ広島のACL初戦が始まります!

もうドキがムネムネして、ガクがアシアシ震えます!

 

ここまでは順調に仕上がっているみたいですが、公式戦は始まってみないと分かりません。

とにかく初戦!なんとしても勝ち点3をゲットして弾みをつけたいですね。

 

ACL優勝を目指して!(`・ω・´)キリッ!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
2月
19

不毛地帯

「見るまで竪琴」

「見るまでは竪琴だったんだけどね!見ちゃったからね!変わったね!」

 

どうも。
今日は「ビルマの竪琴」をハライチ風に攻めてみました。

 

さてさて、昨日も相変わらず『不毛地帯』は熱かったですな。

番組の初めは展開が早過ぎたり、納得のいかない事がチョコチョコあったりと不満だったのですが…、あ!チョコチョコって別にアピールじゃないですよ!私をそんな卑しい男だと思わないで下さい!というか、すでに終わったし。ぐっすん。

で、えー、「不毛地帯」ですが、最初の方は不満だったのですが、ここに来てだんだん盛り上がってまいりました。あちこちからの逆風、プレッシャーでどんどん追い詰められる壱岐さん。

困難が大きいほど勝った時の喜びが大きい。
今はまさにその臨界点だと思います。来週、再来週あたりが山場なんでしょうな。

( ^∀^)楽しみ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

 
サンフレッチェ広島スポンサーサポート

お友達リンク