3月も終わりですね
最近、ニコニコしてますか?
ニコニコ。
気付くと3月も終わりです。騙されてるんじゃないか?と思わずにはいられない時の流れに身を任せ(まかせ~)。byテレサ・テン
そりゃ嵐も小学生から成人になるっちゅう話ですよね。お相撲さんがみんな年下になるっちゅう話ですよね。わーマジ凹みます。
そうやって凹みながらも昨日『MOTHER3』をクリアしました。
一つの長い映画を観終わったような、ちょっと切ない物語でした。
やって良かった。
|
|
MOTHER3
今、『MOTHER3』(GBA)をやってます。もうすぐ終盤ですけど。
「マザー」言う割に開始10分ぐらいで肝心のマザーが死ぬし、サウンドバトルで連続攻撃!言われてもリズム感の無い私はまぐれの2連打が出るぐらいなんで苦戦すること山のごたる。『圧勝』という言葉が3度の飯よりも好きな私としては強すぎるボスに何度心を折られた事か。
そうは言ってもシナリオはさすがの糸井重里さん。最後に畳み掛けるドラマの展開には新鮮な驚きがあります。もうすぐラスボスですが、気合入れて倒します。
それにしてもマザーシリーズは初めてやったのですが、もっとほんわかした話かと思ったら意外に重たい、というか悲しい、というか考えさせられる話ですね。今まで思っていたイメージの4.2倍(当社比)の悲しい話でした。
エンディングは感動できるのかしら?楽しみです!!
あとちょっとしたギャグも沢山ありましたが、私が一番気に入ったのは牛さんの
「ヨダレとヨダレを足してハチダレですよね」
…何かクスクスときた。
|
|
島根県 浜田市 風力発電
浜田へ行ってきました。
目的は別にあったのですが、途中の海岸沿いでたくさんの風力発電を発見しましたのでちょっと立ち寄りました。
真下まで行ける場所があったのですが、大き過ぎて笑っちゃうぐらい怖かったです。
ビョンビョン鳴ってました…。
|
|
便利なのはオープンカー
最近ジーンズをはく時に窮屈なのはジーンズが縮んだから!と譲らない気持ち。大切にしたいですね。
どうも。生贄にしたいメンズ、略して生メンのティコさんです。(注)「なまめん」じゃなくて「いけめん」と読んでくださいね。
今日は人生で数える程しか見た事のないサイドカーを見ました。
サイドに乗っていた子供の不機嫌な顔が特に印象的でした。
かしこ。
|
|
歩かない
昨日はサッカー観戦に行ったので多少は歩いたと思いますがここ最近、月~金曜日はほぼ家と会社の往復のみなので歩くという行為を全くしません。
本日も残すところベッドへ入るだけなのであと数歩で一日の歩行作業が終了します。恐らく千歩もいってないんじゃないかな、と思うのです。万歩ってどこの鉄人の話ですか?
でもさすがにこれはマズイんじゃないのか?という思いはしています。
この調子だと足がどんどん細くなり、やがてマッチのようになって、ある日バキバキと音を立てて骨折でもするんじゃないかと不安になります。
こんなネガティブ思考じゃいけない!
そう思った私はガラリと心を入れ替え「そんな日がやって来た時に頑張ればいいや」と腹を括って、明日も千歩ぐらいで済ませるつもりのダメ人間です。あぁ、ごめんなさい。
|
|
サンフレッチェ広島VS浦和レッズ
(今日はサッカーの話です)
本日、というよりアップロードする時は昨日になりますが、Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ「サンフレッチェ広島VS浦和レッズ」の試合を観戦してきました。
まずは何はなくとも勝ちました!おめでとう!
それも失点0です!!ようやく失点0で試合を終える事が出来ました。
試合後半は完全に浦和ペースだったので「そんなボコボコしないで!」「足折って!」と理不尽なお願いをしていましたが、何とかギリギリで勝てました。
あの浦和レッズに勝てたのは凄いな、と。まぁ代表で4人取られていましたからベストメンバーではなかったのかもしれませんが…。
素人目に見ても前半は良かったと思います。サンフレッチェらしいパスサッカーを展開しながらタレント揃いの浦和を相手に一歩も引かない勝負をしてました。
ただ後半はどうなんでしょうね。相手がプレッシャーを掛けに来た時にどうしても押し込められてしまうなぁ。あそこの苦しい時にボールをキープして試合を落ち着かせるような人がいればもっと強くなれるかも…。
それにしても浦和は本当に強いですねぇ…。一人一人が上手いし、ボールを回されるとサンフレッチェはてんてこ舞いで全然取れませんでした。
それにあの原口元気選手ですか?元気ですねぇ。私的にはポンテ選手と元気選手が目立ってました。
ともかく一番良かったのは失点0で終えた事ではないでしょうか?
絶対に点をやらない!という気迫が感じられましたし、こういった強豪と試合が出来る事でこれから先も着実にレベルアップしていけると思います。次も頑張って!
あと試合観戦をしてみて改めて思ったのですが、寿人はサンフレッチェの中でも抜きん出てスペシャルですね。
以上、今日はサッカーの話でした。

ハーフタイム中(試合中は写真どころじゃないです)
|
|
これが老いなのかしら…
WBC、の話は置いといて、今日は私の成長著しい残尿についての話を。
私の筋肉の使い方がおかしいのか、最近は刀を納める弛緩した時にじょわんって漏れてしまうんですよね。何でかな~。あれ非常にテンションが下がるんですよね。もうそろそろハルンケア飲まんとあかんのかな、と。うわぁー、切ねぇ。
まぁ、それはともかく明日の広島ビッグアーチで行われるヤマザキナビスコカップ「サンフレッチェ広島VS浦和レッズ」の試合に行ける事になりました!!2回目の生観戦です!残尿どころか嬉ションですよ!
そんな訳でテンション下がるおしっこのキレにも負けずに↑↑で行こうと思います。
|
|
クスコカフェ
広島は八丁堀にあるクスコカフェというレストランへ行って参りました。
ペルー料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリア料理など多国籍な料理を出すお店です。
最初に頼んだのが「クスコサラダ」
見てください、このボリューム。よほど余ってたのか間違えて千切り過ぎたのか、とにかくドッカンと皿に盛り付けられています。
お陰で最初に頼んで、最後まで残っているのがこのサラダ。美味し!
しかしこの「クスコサラダ」の魅力はボリュームにあらず。
こちらが「クスコサラダ」の裏側です。
左下の黄色が見えるでしょうか?
これが絶品中の絶品「カリカリチーズ」!
ピザの端っこのチーズがカリカリになったところがありますよね。これが全部それです。濃厚なチーズの風味と噛めば噛むほど味が出るカリカリチーズです。
ただ半分以上がサラダの水気やドレッシングで萎びてるのが残念。
でもこの雑な感じもクスコカフェの魅力です。
続いてブリトー。
何といいましょうか…。画像を見ていただければ分かりますが木の板に「ブリトー」が載ってやってきました。多分ピザ用の丸板です。
周りに装飾も何も無い、無骨なまでにブリトーです。
しかしこの雑い仕事もクスコカフェの魅力。
で、肝心のブリトーですが、これも絶品!!
ソースの味付けが最高に私好みでサワークリームや豆、ソーセージがお口の中で美味しく混ざり合います。
以前、タコスを頂いたのですが味付けは似てます。ちなみにタコスの方が私は好きです。
最後にデザートとしてレモンパイとレアチーズケーキのコーヒーセットを頼みました。
ちょっと小ジャレていたのでクスコカフェらしくないと思ったのは失礼ですね。はい、すみません。
レモンパイの方が美味しかったです。
というわけで「クスコカフェ」。
私の評価は文句無く美味しいです!
店員さんも(恐らく)全員外国人の方ですが、みんな親切で良い人ばっかりでした。
興味があれば行ってみてください。
クスコカフェ(Yahoo!グルメ)
|
|
斜め15度ぐらい
ヤンキーっぽい車やイカツい車に乗ってる人は総じて体が斜めに曲がって運転してますよね。
みんな背骨が曲がってんのかな? ←皮肉
いや性格か? ←皮肉
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 ←超本音
それはそうと明日はJリーグ「サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズ」の試合がありますが地上波でやってないというショッキングな事実に気付きました!
( ̄皿 ̄#)スカパーの奴め…ちくしょう。
|
|
またWBCの話題など
お、どうやらWBCは日本が韓国に勝ったみたいですね。おめでとうございます。
その上、負傷退場した村田に代わって我らが広島カープの栗原健太選手が追加召集されたそうです。
これは間違いなく 時差ボケ→体調不良→凡打→「あいつはダミだ…。」てみんなに言われそうな予感がビシバシとしますな。でも頑張って栗原選手!
それにしても見れば見るほど不思議なトーナメント表ですね。これで日本と韓国が決勝に上ってきたら、5回目の対戦ですか?さすがにというか何というか飽きてきますね。
そもそも敗者が復活し過ぎる…と思うのですが、参加チームが少ないから仕方ないのかな?
ま、そういうモロモロは置いといて、世界一の称号は欲しいからあと2試合、頑張ってください。
↓↓そういえば2~3年ぶり?にブログランキングにこっそり登録しましたので、皆さんもこっそりクリックとかしちゃいましょうよ。ねぇ!ねえ!
|
|
アーカイブ
- 2012年2月 (3)
- 2012年1月 (13)
- 2011年12月 (17)
- 2011年11月 (15)
- 2011年10月 (21)
- 2011年9月 (26)
- 2011年8月 (24)
- 2011年7月 (24)
- 2011年6月 (22)
- 2011年5月 (22)
- 2011年4月 (23)
- 2011年3月 (20)
- 2011年2月 (19)
- 2011年1月 (23)
- 2010年12月 (21)
- 2010年11月 (20)
- 2010年10月 (26)
- 2010年9月 (24)
- 2010年8月 (32)
- 2010年7月 (26)
- 2010年6月 (27)
- 2010年5月 (26)
- 2010年4月 (27)
- 2010年3月 (29)
- 2010年2月 (28)
- 2010年1月 (31)
- 2009年12月 (23)
- 2009年11月 (19)
- 2009年10月 (22)
- 2009年9月 (19)
- 2009年8月 (22)
- 2009年7月 (22)
- 2009年6月 (18)
- 2009年5月 (20)
- 2009年4月 (21)
- 2009年3月 (24)
- 2009年2月 (25)
- 2009年1月 (29)
- 2007年5月 (36)
最近のコメント
カテゴリー
- WordPress備忘録 (8)
- ガイナーレ鳥取 (36)
- グルメ (3)
- サンフレッチェ広島 (125)
- レビュー (21)
- ゲーム (1)
- 漫画 (1)
- 音楽 (19)
- 9mm Parabellum Bullet (1)
- ONE OK ROCK (1)
- THE BACK HORN (13)
- マキシマムザホルモン (1)
- ユニコーン (1)
- 怒髪天 (1)
- 相対性理論 (1)
- 不定期通信 (686)
- 作品 (12)









