2018 ロシアワールドカップGL 韓国 vs スウェーデン

韓国、頑張ってましたけどね。
なんか日本の未来予想図そのまんまという感じでした。

(顔はイケメン、心は汚物の)キ・ソンヨンが映るたびに応援したくない気持ちになるのですが、結構手に汗握りながら観てました。

キム・ミヌが失点に絡んだネガティブな面と、チョン・ウヨンが相変わらず良かったポジティブな面が見れました。9番は全然試合に絡めてなかったから早めにチョン・ウヨンに交代するべきだったでしょう。そうすればもう少しスウェーデンからゲームを奪えてたと思う。

ソン・フンミンはさすがのプレーレベルだったけど「自分が何とかしよう」という気持ちが強すぎて、囲まれて奪われるシーンが散見されました。もう少し周囲と連動出来ていればもっと輝けたと思うのが残念。

あとキーパーのお陰でゲームが壊れずに済んだ面もありますね。キム・スンギュかキム・ジンヒョンがスタメンかと思ってましたが、全然知らない金髪モヒカン?のキーパーでした。でも上手かった。日本は最後の砦が脆弱なだけに羨ましい限り。

後半終了間際、アバウトなロングボールを上手くPA内で折り返してフリーでヘディングシュートを打てたのに枠に飛ばなかったのは「似た者同士」と思いました。あれをしっかり決めていれば…。11番は相当悔いが残るでしょうね。

初戦を落として苦しくなった韓国。しかもドイツも初戦を落としてしまってるから全力で向かってくるに違いありません。非常に厳しいですが爪痕を残して欲しい。

日本はいよいよ今日が本番。
西野監督のコメントを読むと不安しか感じませんが、何とか勝ち点を稼いで欲しいですね。頑張れ!日本!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です