2018 ロシアワールドカップ開幕

ワールドカップが遂に開幕しました。

私も深夜0時からの開幕戦、頑張って前半だけ見ました。
開催国ロシアは独特の雰囲気の中、多大なプレッシャーがありながらも最高のスタートを切りました。

前半終了間際の追加点を見て「これ、ロシアの勝ちだな」と思って寝ましたが、起きて結果を見ると5-0というね。まぁサウジアラビアは相手に勢いを渡すようなパスミスを何回も繰り返してましてたから妥当かな、という気がします。完全に開催国の引き立て役になっちゃいました。

日本の初戦は19日です。
やっぱり代表が良い成績を残さないとサッカー人気には繋がりません。

どんな形でも良いので勝利が欲しいですが、さて西野監督がどんな布陣で挑むのか。良いイメージのある直前のメンバーをベースにするのか、実績と経験だけ重視するのか。資質が問われるところだと思います。

期待している人なんてほとんどいないでしょうから、気楽に構えて大胆に采配を振るってほしい。

他国の試合は睡眠時間との相談で観れそうなものは観ようかな…。ま、観たいのはブラジルぐらいなんですけどね。(ミーハーなんで)


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です