サンフレッチェ広島 移籍関連について

精神的ダメージを受けている広島界隈の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

「最後のスマスマぐらい観なくちゃね!」と夫婦で話しながら、盛大に見逃した私です。今晩は。

野津田、宮原、川辺のレンタル移籍(延長)が決まりました。
理由は分かるけどキツイですね。

特にボランチはどうするのかな?正直、丸谷は見たくないんだけど。
ポジションは奪うものだと言うならば、丸谷は森保監督から「与えられている」状態ですよ。特に守備のところで勘が悪いのと当たりが弱過ぎてダメ。森崎和幸でいくしかないと思います。

川辺はどうなんでしょう。あまり磐田の試合は観てないから分からないけど、まだまだ広島でレギュラーを奪えるほどの実力が備わっていないのか。それとも名波監督の方が良いのか…。モヤモヤします。

吉野もどうなったのかな。若手がどんどんレンタルされていくのでストレスが溜まります。

加入でいくと新たなブラジル人を獲得しました。

上手くハマってくれると良いけど、どうかな。プレーを見る限りシャドー適正だから柴崎、ロペス辺りと競うのでしょう。聖域「柴崎」を何とか崩して欲しいですね。

そして本日発表がありましたが、ファジアーノ岡山の中林が戻ってくる事になりました。

実はこのニュースを見て「あ、移籍について書こう!」と思いたったぐらい、ポジティブな気分になれました。

西川にポジションを奪われる形で出て行きましたが、こうしてまた戻ってくれる。
林という絶対的キーパーがいる中で、岡山の正GKの座を捨ててまで勝負に来る。応援したくなりますね~。正GK争いが楽しみになりました。

来季はACLが無い以上、そこまで補強はしないと思います。
若手が次々に出て行き精神的ダメージは受けてますが、そこまで落ち込む事はないのかな。

薄くなった前線は(未知数ではあるものの)フェリペというブラジル人を入れました。最終ラインの左は佐々木が戻ってくれると思いますし、センターバックでは野上と千葉ちゃんが居ます。GKも林に対してバリバリの実力者である中林が決まりました。

今季、脆弱だったDF陣は上向くだろうし、何より左サイドは柏、佐々木+フェリペとかになると強力な気がします。(まぁ森保監督が柴崎を代える気があれば、ですが)

何だかんだとこれ以上の移籍がなく、現有戦力を維持できれば優勝争いに加わる事ができるのでは?と期待しています。

来季は捲土重来。
ユニフォームも「インペリアルパープル」とか調子に乗った色ではなく、従来のバイオレットに戻して頂点を目指しましょう。頑張れ!サンフレッチェ!!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です