加湿器

乾燥肌のティコさん、いよいよ加湿器を買いに行きました。
ぶらぶらと見てると早速店員が寄って来たので聞いてみる事に。

「音はどんな感じですか?寝室にも持っていくから静かなのが良いんですけど。」
「口では言い難いです。環境によって違いますから。」
「いや、それは分かりますが、身近な音で例えたらどれぐらいですか?」
「そう言われても口では言い難いです。寝室とここでは環境が違いますから。」
「じゃあこの18dbってどれぐらいです?」
「それも口では言い難いです。数値では書いてますから18dbですとしか言えません。」

(; ゚д゚) ま 、 ま さ か の 説 明 放 棄 … 。

言ってる事は正しいけど接客としては0点だと思うな。

という事で、もう少しまともな受け答えをしてくれる店員さんに聞いてシャープ製のやつを無事購入。

使用2日目、暖かくなってきた影響もあるのかも知れませんが、確実に効果はありそうです。風呂上りにつっぱってたお肌も若干潤っている気がします。
多分「プラズマクラスター」がアレで、イオンの効果がソレになってワッショイワッショイなんだと思います。

これは良い感じです。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • この就職難の時代にこんな店員さんがいるんですねえ。
    ぜひ「地頭力」の本を読んで実践していただきたいところです。

  • >DC5さん
    ですよねー、ですよねー。
    もう本当「じとうりょく?じあたまりょく?」を読んで欲しいですよねー。やっぱり今の時代は「じとうぢから?じあたまぢから?」の時代ですもんねー。

    えー、後でググります…。(-.-;)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です