内転筋エクササイザー

私のお腹のポニョが良い具合に育ってまいりました。

(`・д´・ ;)「これはイカン!夏までには何とかせねば!(来年の)」

という事で、話題沸騰(だったらしい)「内転筋エクササイザー」なるものを購入しました。
↓こんなの

内転筋エクササイザー

目がそこそこイってる感じのお姉さんが少し気になりますが、何でも内転筋は骨盤の土台の筋肉でボディラインの要らしいです。

確かに内ももがかなりキツくて「効いてるなっ!」て感じがしますが、果たしてお腹まで効果があるのかしらん?

最後の方は歯を食いしばりながらやってるのですが、お腹のポニョは涼しげな表情で「お、何か頑張ってんな?良いぞ、努力は。ところで夕食はお肉で頼むな。」と悠々してる感じがして少しイラっとするんですけど。
それぐらいお腹は動いていない感じです。むしろ足を動かす揺れを楽しむかのようにユラユラとしております。

という事で目標は一ヶ月続けてみる事でしょうか…。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • 最初は内ももだけ、のはずが、だんだんと体幹まで効いてくるんではないでしょうか!?
    週一ぐらいで体脂肪を計ってブログに載せてみてはいかがでしょう。
    ちなみに、私もバランスボールなるものを買って、日々テレビを見ながら腰掛けていますが、効果の程は不明です。。。

  • >DC5さん
    Σ( ̄ロ ̄lll) それってバランスボールという名のクッションでは…。

    内転筋エクササイザー、本当に効いてくるのでしょうか?どうも怪しい気がします…。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です