豪雨

ラップといえばエミネムかサランラップですよね。私的にはポリラップですけど。

 

さて、ここ広島は昨日からの豪雨で物凄い事になっとります。
排水溝から水は溢れ、小川は濁流となり、河川は氾濫し、海は割れ、空は落ちて、神々が僕らを殺したんだ。

 

あぁすいません。つい詩的な表現をしてしまいましたが、要するに土砂災害って事ですよ。河川から溢れた泥流は田んぼを飲み込み、その勢いは道路までおよび、海は割れ、空は落ちて、神々が僕らを殺したんだはもう良いですかそうですか。

とにかく道路にあふれ出た泥流が凄くて車で通る時も動かなくなるんじゃないかというぐらいでした。久し振りにというか、これぐらい酷いのは無かったんじゃないかしら?

自然って驚異であるし、脅威でもあります…。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • 中国地方でも特に山口、広島は甚大な被害が出てティコさんの周辺も大変だったようですね。今日でやっと雨も峠を越した模様なのでこちらも一安心ですよ。

  • >男おいどんさん
    そうですね。呉の方は死者も出たり、JRが全線不通になったりと大変だったみたいです。

    私の家の方も幸い土砂災害は無かったのですが、物凄い水の量で少し怖かったですね。

    ( ^∀^)明日は何とか天気が持ちそうで良かったです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です