ワールドカップ 日本 vs デンマーク

凄ぇー!あの大一番で文句のつけようの無い完勝!

ベスト16を賭けたデンマークとの試合は日本が見事なまでの試合運びで勝利を収めました。セットプレイ(FK?)から2点、カウンターからの速攻で1点。いずれも世界に「どや顔」で誇れる得点でした。

特に岡崎には謝らねば…。
昨日は「絶対出さないで!」と書いていたのに見事に得点を決めてくれました。
本田のお膳立てが良過ぎて無人のゴールに押し込むだけでしたが、大事なのはあのシーンにあそこに居た事。

これで調子を取り戻してアグレッシブにいけるのなら次のベスト8を賭けたパラグアイとの戦いも期待が持てそうです。

 

さて、ここからはボーナスステージ。
ベスト4とかベスト8とかどうでも良いんで、とにかく今日のような試合で真っ向から世界と対峙してもらいたいですね。そうすれば結果はどうであれ、ほとんどの人は納得してくれるでしょう。

次は深夜にむっくり起き出して日の出を感じながら観戦する必要が無いので多少楽かな、と。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • ほんとに、最近の若いもんときたら・・・・凄い!
    結果はわかっていても録画を見ながらハラハラドキドキ。
    いつもより余計に楽しめましたよ。
    えぇ、ドーハの時は起きてましたよ、若かったから^^

  • >男おいどんさん
    いやぁ、3戦目にして本当に良い試合しましたね~。
    夜中の4時でも近所から「よっしゃー!」という声も聞こえてきました。(^-^;ちょっとビックリしましたが…。

    (@_@;)私もそろそろ不惑を迎えるのでキツイお年頃になってきました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です