今更ですけど

えー、今更ですけどサッカー日本代表VSオランダ代表の試合について。
サンフレッチェとは(選出された選手もいないから)全く関係ないのですが。

日本代表VSオランダ代表

いつものリプレイ映像を見せられているかのような錯覚が…。
前半のハイプレスに後半のバテバテ。結局点を取られて万事休す。

まぁ仕方ないといえば仕方ないのですが、一番大きく響いたのが試合後の岡田監督の会見です。
(以下スポナビから抜粋

日本代表VSオランダ代表

『今までやろうとしたことを90分やり切る、やり通すことをしない限り、なかなか勝ち目はないのではないか、と感じています。』

(中略)

『それ以外にわれわれが、目標を達成する道はないと。あれではもたないから、戦い方を変えるのではなくて、もつようにする、それだけです。』

日本代表VSオランダ代表
絶望した…!

絶 望 し た … !

本 気 で 絶 望 し た … !

この絶望感を見事に表現してくれているブログがあるのでこちらをご覧ください。

【親善試合】 対オランダ 戦評 【キリタニ】 (キリタニブログ)
岡田監督とオシム監督の違い (日本蹴球代表批評)

超他人任せで申し訳ないですが、上記のお二方の記事が大変分かりやすく言いたいけど上手く書けない私のモヤっとした感情を見事に書いてくれてます。く

日本代表VSオランダ代表

今後、日本代表の試合は前半だけ見て、後は結果のみ速報で知る方がストレスが無くて良いかもしれません…。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です