香川県 うどん

『ブスは3日で慣れる。美人は3日で飽きる。』

そういう言葉を聞いた事がありますが、iMacを触ってるとつくづくその通りだと思います。
見た目じゃなく中身ですよね。

うどん

さて、先週の土曜日にうどんの聖地『香川県』に行って参りました。

広島から約2時間30分、高速の片道が2000円ときたら行かざるを得ない。いや、行かざるを得ない。

うどん

着いた途端、広島のお好み焼き以上に徹底した「うどん」攻勢。
出会うお店、出会う看板、全てうどん。たまに焼肉の看板を見ると「おぉー!」と感動すら覚えます。

それだけ徹底しているだけあって、さすがにうどんの味はテラ美味いです。

写真を全て撮り忘れたのですが、お昼に到着して夕方までに3軒回りました。
どのお店も、もっちもちのコシでやはり本場は違います。しかも「うどん(小)200円」とか凄い…。

(*゚∀゚)=3 いやぁ、大満足です。

うどん

ただ少し思ったのは、最近広島にドカドカと出店している『丸亀製麺』でも充分旨いな、と。←わりと台無し発言


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

3 comments

  • じゃ、わたしは3日であきられると?ひ、ひどい。

    「高速が安くなったので、うどんを食べに中国からどんどんお客が来る」とかいうニュースをしていました。遠い中国?と思ったら、中国地方でした。広島って中国?

  • えー、美人は3日で飽きますか!?
    それは騙されていると思いますよ、幸○実○党に。

    丸亀製麺はおいしいですね。
    社長が香川の人で、関西人は何でこんな高くてまずいうどんを食べているんだろう、とかわいそうに思ってお店を作ったらしいです。
    たまに寄って行こうと思うのですが、なぜか近くにあることが多い吉野家に吸収されてしまいます・・・。

  • >pianoさん
    ε-( ̄ヘ ̄)┌ へぇ、3日で飽きるんですか。ふぅーん、ほー、へー。

    広島は中国です。新聞も中国新聞です。

    >DC5さん
    いやぁ、実感として見た目、どうでもよくなってきます。それよりも使い易い、分かりやすいが一番!!

    丸亀製麺、美味しいですよね。
    なるほど、その逸話は知りませんでした。確かに「これが讃岐!」て味がしますもんね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です