クスコカフェ

広島は八丁堀にあるクスコカフェというレストランへ行って参りました。

ペルー料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリア料理など多国籍な料理を出すお店です。

クスコサラダ
クスコサラダ

最初に頼んだのが「クスコサラダ」
見てください、このボリューム。よほど余ってたのか間違えて千切り過ぎたのか、とにかくドッカンと皿に盛り付けられています。

お陰で最初に頼んで、最後まで残っているのがこのサラダ。美味し!

しかしこの「クスコサラダ」の魅力はボリュームにあらず。

クスコサラダ カリカリチーズ
クスコサラダ 裏側

こちらが「クスコサラダ」の裏側です。
左下の黄色が見えるでしょうか?

これが絶品中の絶品「カリカリチーズ」!

ピザの端っこのチーズがカリカリになったところがありますよね。これが全部それです。濃厚なチーズの風味と噛めば噛むほど味が出るカリカリチーズです。

ただ半分以上がサラダの水気やドレッシングで萎びてるのが残念。
でもこの雑な感じもクスコカフェの魅力です。

チキンロースト
チキンロースト

次に頼んだのがチキンロースト。
これはまぁまぁ。

ちょっとチキンがパサパサしてましたが、カルボナーラのようなクリームソースを絡めて食べたら美味しくいただけました。

ブリトー
ブリトー

続いてブリトー。
何といいましょうか…。画像を見ていただければ分かりますが木の板に「ブリトー」が載ってやってきました。多分ピザ用の丸板です。

周りに装飾も何も無い、無骨なまでにブリトーです。
しかしこの雑い仕事もクスコカフェの魅力。

で、肝心のブリトーですが、これも絶品!!
ソースの味付けが最高に私好みでサワークリームや豆、ソーセージがお口の中で美味しく混ざり合います。

以前、タコスを頂いたのですが味付けは似てます。ちなみにタコスの方が私は好きです。

レモンパイ レアチーズケーキ
レモンパイ
レアチーズケーキ

最後にデザートとしてレモンパイとレアチーズケーキのコーヒーセットを頼みました。
ちょっと小ジャレていたのでクスコカフェらしくないと思ったのは失礼ですね。はい、すみません。

レモンパイの方が美味しかったです。

領収書
領収書

そして領収書。
この辺のアバウトさもクスコカフェの魅力。

雑感

というわけで「クスコカフェ」。
私の評価は文句無く美味しいです!
店員さんも(恐らく)全員外国人の方ですが、みんな親切で良い人ばっかりでした。

興味があれば行ってみてください。
クスコカフェ(Yahoo!グルメ)


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • 多国籍料理のお店って興味がありますけど行ったことはありませんでした。
    美味しそうですね~。
    カリカリチーズがまたヨダレをそそります。

  • >べいじゅさん
    カリカリチーズは…あれだけ注文したいくらい絶品です。お土産に持って帰りたいくらい。

    多国籍料理は色んな種類があって面白いですよ~。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です