広島、晴れのち晴れ

なんかイラっときた。

いやー、それにしても最近本当にお腹がアレですよ、アレ。

(; ・`д・´)「だ、誰だー!ここにお餅付いた奴はー!?」ってヤツですよ。

意地でもベルトの穴の位置は変えてないんですけど、気付くとベルトが窒息しそうな感じになってるわけです。でも最近は全く運動してないからそれも已む無しか。

運動したいですなー。草サッカーとかしたいですなー。
もちろんやるのはゴールキーパーですけど(疲れるからね)。 ←え?

という事で、ここから本文です。前置き長っ。

ここのブログさんが「今年のJリーグは低レベル」という主旨の記事を書いてます。要約すると、

「08年以来、首位の勝ち点が少ない = 混戦で突出したチームがいない = Jリーグは低レベル」

( ゚д゚)ポカーン

混戦だったらリーグのレベルが低い、と…。

今年の各チームの状況を鑑みれば、こんな結論を出すのがおかしいのではないでしょうか?鹿島やガンバは監督問題で前半戦は大ブレーキ。名古屋は怪我人続出。柏も前半戦で手こずったものの、ようやく本来の攻撃力を取り戻してきています。各チームとも(神戸はともかく)昨年から主要なメンバーはあまり変わっていません。

まぁここのブログ主さんの書いてる事に関してはいつも9割ぐらい賛同できないので別に良いのですが(「試合前にプロ選手が笑うのはダメ」と考えられているところからして私とは意見が正反対なんですけど)、さすがにこの記事はちょっと「Jリーグ」と「サンフレッチェ」をバカにし過ぎじゃないかと思います。

私だったら勝ち点が少ない事について言及するならば、
下と差はないし、いつ首位から転落してもおかしくないのでとにかく一戦一戦を大事に戦おう」てところです。

記事の最後に「勝ち点が低くても優勝すれば価値がある」とかフォローを入れてますが、それ以前の論調というか考え方にちょっとイラっときました。

いやはや、同じサンフレッチェを応援するにも色んな人が居るもんですな。普段、他の方の意見には「違うんじゃないの?」と思ってもその人の考えを尊重して何か書くという事はないのですが、さすがにサンフレッチェを応援している人の気持ちを折るような(それもリーグ自体を馬鹿にするような)意見には異議を唱えたい。という話。

モバイルバージョンを終了