広島、晴れのち晴れ

第24節 ガイナーレ鳥取 vs 東京ヴェルディ

うーん、もう書く事が無いですな。毎回同じような負け方です。自分達の時間にいかに点を奪えるか、ていうところだけど、ここ数戦変わってないのが吉澤監督の限界でしょう。

今節は井上のビッグセーブに何度もピンチを救われました。小井手と福井はわりと好調な感じ。でも相変わらず福井は手癖が悪いというか、競り合ったら必ずファールをする側になるからもう少しそこを改善してもらいたいですね。

逆に美尾は明らかに調子を落としてます。得意のドリブルも不発、注意力も散漫で相手に奪われたりパスの精度も悪いです。奥山もなぁ、彼はドリブルよりも裏に抜けてボールをもらった方が面白いと思うんですけどね。

あと気になったのは水本ですがケガ?それとも累積の出場停止でしたっけ?覚えてないけど、最終ラインでボールの預けどころになれる人間が居ないとちょっと厳しいですよね。それから実信もどうしたんですか?ケガ?。試合の展開を変える事が出来る実信が復帰して調子を戻してくれないと今後はますます厳しくなってきます。

ここまでシーズンが進んでくるともはや監督を変えるという選択肢は無いでしょう。つまりこの戦い方で残り全てをやっていくという事ですが、この感じだとJFLへの降格を覚悟しなくてはいけません。実際順位も21位だし得失点差では断トツでビリだし。

もうどんな形でも良いのでとにかく勝ち点を拾って来季に仕切り直しできるようにして欲しいです…。

モバイルバージョンを終了