【2024 J1リーグ】サンフレッチェ広島 vs 横浜Fマリノス【第30節】

サンフレッチェ広島 エンブレム

苦手マリノス相手に6得点完勝、おめでとうございます!

前半の流れを見る限り、どちらが有利というわけでもなく、むしろ終了間際でロペスに1得点返されて3-2となった時点でちょっと嫌な流れでした。

後半頭からゴンサロを下げて新井にしたことにより、塩谷を一列上げ、松本泰志シャドー爆誕!

これで後半からは中途半端な前プレから、やり切る前プレに変わって流れを引き寄せる事ができました。また、後半直後の新井の追加点もかなり大きかったのは間違いなかったです。

更にはピエロスも待望の復帰を果たし、一応万全の状態で町田との天王山に挑めそうです。

満田と加藤はトルガイからシュート技術を盗んでもらいたい。あれだけ落ち着いて枠内にシュートを打てるのは凄いし、ポープも触ってるのにそれを弾くインパクトの強さは驚嘆です。

あの技術が満田と加藤に身に付いたら恐ろしい事になるけどなぁ。


マリノスは喜田の不在と天野の負傷交代が痛かったですね。ヤン・マテウスには散々やられているイメージがあるので戦々恐々としていましたが、実際には反対の井上にボコられました。

前半はヒラリヒラリとかわされましたが、後半に入ると圧迫されて逃げ道がありませんでした。喜田が居るか居ないかで相当違うのかな。


広島は中2日とはいえ完全ターンオーバーが出来ていたので、フレッシュな状態で挑めました。そのおかげで体のキレも戻ってました。

ただし大迫は全然活躍できず。2失点目のロペスの浮かしたボールは体のどこかに当てて欲しかった。ロングフィードもいまいち。

それ以外は全員良かったですね。しっかり休養できて体が動いていたし頭も働いていました。

マリノスの激しい寄せにもしっかり繋いで上手く外しているのを見て「マジでみんなサッカー上手いな」と改めて思いました。

完璧な状態と流れで町田との首位攻防戦に挑めますが、こういう時にこそ「好事魔多し」だと思うので、一分の隙もないように気を引き締めて全力でぶつかっていきましょう。

頑張れ!サンフレッチェ広島!!


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です