苦手な名古屋、しかもアウェイという事で厳しい戦いが予想されましたが、凄いですね。今の広島の勢いを象徴するような試合だったと思います。
終盤にユンカーにまたしても得点を決められた、というのは残念ですがそれでも90分を通してほぼ完勝といっても良い内容でした。永井が居なかったのも広島にとっては救いでした。
松本泰志は絶対にボランチ向きではないですが、シャドーが抜群に良いではないですか。うまくスペースを見つけながらボールを渡していく役目が凄く良い。しかも走力がある。シャドーなら!シャドー限定で!お願いしたいものです。
加藤は明らかに1トップ適性が無いですが、それでも久し振りに得点を奪いました。このままうまくハマってくれれば良いですが、ピエロスの復帰が望ましい。
荒木は少し前にボールを出すチャレンジをしているみたい。まだまだ不満はあるものの、現実として荒木復帰後から負けていないという事実は大きいですね。
川辺は前節は普通、今節で徐々にトップコンディションに戻りつつある事を裏付けてくれました。これは今後が更に楽しみになってきました。
現状、塩谷、川辺がベストボランチなんでしょうかね。
そして一番嬉しいのは満田の調子が上向いてきた事です。得意なシャドーの位置、先発復帰。「やるしかない!」が好調なプレーとして還元されています。
大橋の移籍による穴は大きいものの、満田の復調、松本泰志の適正ポジション、川辺の復帰と穴埋めはかなりされているのではないでしょうか。
加藤だけが割を喰ってしまっていますが、頑張って欲しいところ。
それにしてもまさかの5連勝。
リーグ前半戦の早い段階で「無理やろ」と諦めていましたが、町田の足踏みもあり、現在は首位争いが出来る位置です。
過密日程が重なってきますが、ターンオーバーを上手くしながらリーグ制覇を狙ってもらいたいですね。まぁスキッベ監督の中に「ターンオーバー」という文字があれば、の話ですが…。
頑張れ!サンフレッチェ広島!!
コメントを残す