【ドラマ】Chef~三ツ星の給食~【感想】

8点(10点満点)


わりとスカッとするドラマです。

とにかく最高に美味しいものを提供する事を生き甲斐とするシェフが「言う事を聞かないわがままシェフ」として三ツ星レストランを追い出されます。

すったもんだの末、再就職先が給食を作る職場。

そこでも、最高に美味しいものを提供するために孤軍奮闘する、という物語です。


とにかく主人公が強キャラすぎで正論しか吐きません。そしてそれを自分自身で証明し続けるという、もう大正義ドラマかな。

最高に美味しいものを提供する為に妥協を許さない。あらゆる妨害に遭おうが、それを新しいアイデアを生み出す知恵にしてしまう程の前向きさと料理の才能。

天海祐希がキャラにしっかり合ってます。


マイナス分は主人公に対する周りの反応。

同じ職場で働く人達は、最後の最後まで主人公を馬鹿にし続けるというクズっぷり。特に主人公を目の敵にする女の子(川口春奈)が居るのですが、揚げ足取りの文句ばっかりで自分は何もしないというクズです。

彼女が憎むには過去があるんですよ~、という話もあるのですが、それ以上に努力し続ける主人公をただただ憎むという、主人公以外の誰も「あの人の頑張りに応えよう!私も努力しよう」がないのがキツかったです。


それ以外だと小泉孝太郎が一応悪い方の人なんですが、滲み出る「良い人」感。ちょっと人選ミスじゃないかな。

でも面白かったです。おススメ。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です