【2022 FIFAワールドカップ】日本代表 ベスト16で敗退。

本っっっ当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!

もうねぇ…クロアチア相手に「互角」の勝負が出来ていただけに、喪失感がハンパないし悔しさばっかりなんですけど、それでも最後まで戦った監督、スタッフ、選手の皆さんには感謝しかありません。


試合を少しだけ振り返ると、鎌田がずっと良くなかった印象。多少攻撃に絡めていましたが、守備の時のサボりが目立ってたし、早めの交代があっても良かったと思います。

あとは浅野が…ちょっと良くなかった。いや、かなりですね。途中交代ですぐに息が上がってしまったみたい。前田があれだけ前線で頑張ってくれていただけに余計に悪目立ちした感じです。


とはいえ、最後まで全員で頑張ったのは間違いない。

もう今はそんな事を抜きに「お疲れ様でした」「ありがとうございます」の言葉しかありません。

もう少しでベスト8というところまで来ましたが、あと一歩が遠いですね…。

森保監督にその新たな景色とやらを見せて欲しかったのですが、残念ながら叶いませんでした。誹謗中傷に晒され、それでもブレずにワールドカップを勝つために全力を尽くしてくれました。

本当に、もうねぇ、泣けてきます。


すでに次期監督について色々出ていますが、森保監督は続投要請があった場合は絶対に辞退して欲しい。

「この4年間、何の上積みもなかった」
「ワールドカップは良かったけど、次も森保は勘弁」
「こんなリアクションサッカーじゃなくてちゃんとしたサッカーが見たい」
「結局、選手が頑張っただけ」

こんなコメントをする、城をはじめとするゴミみたいな奴らのために、重責を背負う必要はありません。

あれだけの結果を残しながら、アンチの誹謗中傷や無責任な自称サッカー通、解説者からの批判に晒されながらやって欲しくない。

こいつらの言う「戦術のプロ」に監督をやってもらいましょうよ。


森保監督率いる日本代表。
歴代でもトップクラスの団結力と実力を兼ね備えて、本当に格好良かったです。

誓っていたもの、望んでいたものには届かなかったかもしれませんが、これまでの戦いは誇るべきもので、日本中を熱くしてくれたと思います。

このカタールでのワールドカップは世界にまた少し近づいた事を実感させてくれる大会でもありました。

次こそ、ベスト8へ。


森保監督、日本代表の選手の皆さん。
本当にありがとうございました。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です