雑記

サンフレッチェの試合以外は何も書かなくなって早何年でしょうか。

書きたい事はあるものの、書くのには時間も労力も必要で、なかなかの放置状態。

これじゃイカン!という事で、それ以外の事もコツコツと。

とはいえ、まずは代表戦。
最近は全く見てないのですが、つい昨日?行われたキリンチャレンジカップで日本代表がボコボコにされた話をヤフーから教えてもらいました。

それこそサンフレッチェで森保監督を何年も見てきたわけですから、なんとなく想像つきます。

私も日本代表監督就任直後こそ、一生懸命応援していましたが、いわゆるサンフレッチェ時代末期の様相を呈してきた辺り(メンバー固定、交代遅い、進歩がない、試合中の修正が皆無)で、残念ながら見切りをつけて以来、試合があるのも忘れてしまうレベルとなっていました。

森保監督はあくまで優秀なモチベーターなんだから、もう少しまともな戦術家を付ければ完璧なんですけどね。

今更、ササショーを招集してる辺りも「過去の良かった思い出」に囚われているなぁ…という感じ。正直、今のササショーは全然ダメだと思いますよ。全盛期はガツガツとボールを刈れたし、リスクを負うタイミングも良かったし、対人には絶大な信頼がありましたが、今はねぇ…。 柏の招集の方がまだ分かる。

でもどうだろう。柏も最近おとなしいから、今のサンフレッチェで推せるといえば森島、川辺の2シャドーかな?でもあのポジションは人が足りているから厳しいですね。

川辺が青山のように遠くを俯瞰できて、ロングパスを正確に通せるようになったら手薄のボランチで活躍できるかもしれない、という希望的観測ぐらいかな、今のサンフレッチェだと。

て、気づけばまたサンフレッチェ界隈の話になってる…。

サッカーから離れると、最近ではF1見てますよ。DAZN様様ですね。
まぁ日本人なんでホンダを応援してますし、レッドブル、トロロッソが良かったら嬉しいです。そういう意味でも先週のブラジルGPは興奮しました。

最終戦でも良い成績を残すことができれば、来季こそタイトルに挑戦できるかもしれません。凄く楽しみ。

ここ2~3日はそんな感じです。 仕事、がんばろ。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です