ゴーイングマイホーム

なんか知らんけど、どんどん楽しくなってきました。

一週間に一度訪れるほっこりタイム。
相変わらず淡々とドラマは進むのですが、観続けるにつれて惹きこまれます。視聴率が低迷しているらしいですが、本当に何でだろう?観てない人は「こんな丁寧に作りこまれているドラマを観てないのは勿体無い…」と思ってしまうほど、ドハマりしてます。

今回面白かったのは阿部寛が「順次、じゅんじ…。高田、純次、の事じゃありませんよ。」という寒いギャグに部下がこらえ切れず笑い出してしまったシーン。あれ、台本じゃなく普通に笑ってしまったんでしょ。今までの冷静なキャラと合ってませんでした。
でも、そういう役者さん同士の掛け合いが見ていて凄く面白い。

徐々に打ち解けてくる宮崎あおいと阿部寛の描かれ方も心地良いし、山口智子と娘役との距離感もやきもきして気になります。

ドラマの序盤で見つかったクーナの帽子、その種明かしが今回されました。
これから先どうなるのか、クーナの存在は?父親と息子はお互いをどう受け止めていくのか?色々気になる事があります。

が、ぶっちゃけどうでも良いというか、この家族と周辺の人々の日常が楽しみでしょうがないです。

来週まで長いですけど、楽しみに待ちましょう。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

“ゴーイングマイホーム” への4件のフィードバック

  1. 紫小唄のアバター
    紫小唄

    ほんとに良質なホームドラマですよね

    僕も普段はあまりドラマは見ませんがこれは毎週見るようになりましたw

    なんというか別にはでな事件とかできごとはないんだけど

    それぞれのセリフや反応がじわっとおもしろく、ふんわりした気分になれますね^^

  2. ティコのアバター

    > 紫小唄さん
    良かったー!同じような人が居て!(*゚▽゚)ノ
    私もドラマなんか全然観ない or 途中から見逃すんですけど、これだけは確実に視聴予約をして見るようになってます。

    本当、何も起きないんですけどついつい惹き込まれてしまうのは、役者さんの自然な演技とオールロケによる郷愁を誘うような景色だからでしょうか。

    出会えて良かった作品です。

  3. べぃじゅのアバター

    いいな~
    観てみたいな~。
    こっちでは放送してないっス。

  4. ティコのアバター

    > べいじゅさん
    え!?∑(゚∇゚|||) そそそそそうなんですか?

    いや、でも視聴率悪いから!ね?ね?(たーのしいーぞー!(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です