大雪

青森市で4mとか東京で大雪とか聞いていたものの、広島はほとんど降る事もなく対岸の雪でした。ところが遂に昨日、そのビッグウェーブ、いやビッグスノウがやってきました。

なるほど、この大雪はエグい。

森の中を運転していると激しい降雪に加え、風に飛ばされた木々の雪が相まって目の前が真っ白。前の車、道路すら視界に入りません。雪山で遭難に遭う人の気持ちが分かりました。まさに一寸先は闇。いやさ、一寸先は白。(上手いこと言った)

さすがに怖くその場でストップ。この状態で進んでもすぐ側は崖、落ちるとひとたまりもないでしょう。おまけに狭い一車線。進退窮まり、雪が落ち着くまで身動きが取れませんでした。

…。

ごめんなさい、今ちょっと話を盛りました。崖は無くてただのガードレール、そして広い二車線でした。少し緊張感を出したかっただけなんです。悪気はあったんです。

ただ視界が全く無かったのは事実で、ホワイトアウトって本当に怖い。
今日はだいぶ雪も溶けて落ち着きましたが、改めて冬が嫌いなのを認識する事が出来た大雪でした。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:

コメント

“大雪” への2件のフィードバック

  1. べぃじゅのアバター

    大雪、コワいですよね~。
    そっちでも降ったんですね。
    一車線の崖際を通る道って
    どんだけ山奥の家に住んでんのかと思いました。(笑)

  2. ティコのアバター
    ティコ

    >べいじゅさん
    べいじゅさんとこの写真で「うーん、東北は凄いなぁ…」と思ってましたが、こっちにも寒波の波が押し寄せてきました。

    話を盛ってしまうのが悪い癖です。てへぺろ(・ω<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です