広島、晴れのち晴れ

終わりました。

ちょうど梅雨明けとなった昨日、久し振りの晴天の下、無事結婚式が終わりました。

「止まるー止まるー!」と思ってた心臓も何とか持ち応え、「ら」っという間の3時間30分。

 

とりあえず出席してもらった方も満足されたみたいで良かったです。

唯一、引っ掛かったのは、この方この方達にお願いした怒髪天というロックバンドの「オトナノススメ」の曲紹介で司会の方が、

 

「では歌っていただきましょう!
ドハッテン大人っていいもんだぜ!

Σ( ̄ロ ̄lll)誰だよ!そして何の歌だよ!

書き方を変えると「ド発展の大人ってイイもんだぜ」ってちょっとエロいし。

 

「皆様、大きな拍手をお送りください!ドハッテンで大人っていいもんだぜ!でした。」

Σ( ̄ロ ̄lll)だから誰だよ!そして何の歌だよ!

 

という私の心のツッコミは置いておくとして、歌自体は最高でした。
( ^∀^)ガッツリと全力で歌いきり、会場も大盛り上がり、途中参加させられた記憶もありますが、文句のつけようもなく完璧でした。

本当、頼んで良かった! ヾ(≧▽≦)ノ感謝感謝です。

 

それから奥さんの弟さんからのピアノ演奏のプレゼントもあり、これも心に沁みた良い演奏でした。

あとドラゴンボールを探してもらうという「ドラゴンボール」ゲームもやりましたが、ゲームを始める前から「あそこにドラゴンボールがあるけどどうして?」という容赦ないツッコミが何回も入って非常に困りました。

 

まぁ月並みですが、「準備は大変だったけどやって良かった!」と思えた結婚式でした。

画像は後日送ってくれるそうなので、その時にまた掲載します。

 

それから、私が挙げた結婚式場(ハウスウェディング)「海辺のガーデンハウス リーベリア」について。

当日はスタッフさん、完璧な仕事をしてくれました。
料理も美味しく、サポートもしっかり。音楽のタイミングも完璧でした。

担当の方はちょっと抜けてるところもありましたが、非常に頼りになりました。(抜けてるところが逆に良い、と奥さんはいたくお気に入りでしたが。)

 

ロビー、チャペル、披露宴会場、ほとんどが英国のマンチェスターから輸入したアンティークで埋め尽くされ、趣のある雰囲気。海の側というロケーションもあり、地中海にあるアンティークな家といったイメージでしょうか。ただし、海は瀬戸内海の磯の香りがたっぷり、一歩外に出れば防波堤に第一釣り人発見、なんですけど。まぁ会場内ですからそれは良いか。

 

下世話な話ですが、最終的な金額も一番初めの見積とほとんど変わる事がありませんでした。
誤差10万円ぐらいでしょうか。その誤差もドレスの新作料金とタキシードの追加料金だけでリーベリア自体からの追加料金では無かったです。

出席人数で料理の金額は変わるでしょうが、よほど「やっぱりアレも欲しい。コレも欲しい。」と望まなければ、まず当初の見積もりから「30万円アップされた!」というような理不尽な事はないでしょう。最初に「一般的にこれだけあればまず問題なく結婚式が挙げれる、という金額を出してください。」と言っておけば良いかと。

ロビーにも色々持ち込めて飾れますし、自分で手間を掛ければ全然問題ありません。無くても既に最初から雰囲気が良いのでそのままでオッケーだと思います。

 

という事で、自分が満足だったので他の方にも是非ここをお勧めしますよ。

 

(閑話休題)

 

今日はサンフレッチェの試合があります。J’sゴールのプレビューを読み限り、ペトロヴィッチ監督は選手を入れ替える可能性があります。私はその英断を全面的に支持するし、これが主力、若手組のカンフル剤になると信じてます。勝て!

モバイルバージョンを終了